30代女性におススメ面白漫画

大人の女性が心底楽しめる漫画を調べてみました。
笑って思い切りリフレッシュしましょう。

FC2USER159553BWL さん

91 PV

30代女性向けはどんな漫画があるの?

幼少期から漫画に親しんでいるはずなので大人向け、女性向けということもないのですが今の自分にマッチする漫画を見つけましょう。

大人の女性向け漫画5選

幼少期から漫画に親しんでいるはずなので大人向け、女性向けということもないのですが今の自分にマッチする漫画を見つけましょう。

●第5位 かぐや様は告らせたい

両想いの名門高校の男女が「先に告白した方が負け」と思い込んで、うまく恋愛に進展しません。
互いに「先に告って」と相手に口を開かせようとあの手この手でせめぎ合いをします。
2人の駆け引きや、巻き込まれる人たちなど早回しのゲームを見ているような痛快な作品です。
(赤坂アカ著 ヤングジャンプコミックス刊)

●第4位 アシガール

時代劇テイストの少女漫画?と思いましたが主人公の早川唯が弟の作ったマシンで戦国時代にタイムスリップ。
戦の時代に足が速いだけが取り柄の女の子が、女を隠しつつ戦に恋に大奮闘します。
(森本 梢子著 集英社刊)

●第3位 東京タラレバ娘

今やベストセラーの1つですが、この作品は外すことが出来ません。
誰でも「そのうち何とかなるさ」と思って無意識で「タラレバ」ばかり言っていると、ある日びっくりする年齢になっていた、とよくあるパターンが描かれています。
(東村アキコ著 講談社コミックス刊)

●第2位 きょうは会社休みます

大人の女子がどうしても読みたい、読んで欲しいストーリーです。
主人公の青石花笑は33歳で彼氏いない歴も同じ年数。
恋愛したい、でも出来ない、どうしたらよいかも分からない。
そういうどん底の時に一回り年下の男の子と恋に落ちて・・・、共感する女子が続出中です。
(藤村真理著 集英社刊)

●第1位 夏目友人帳

ティーンエイジャーはもちろん大人女子にも愛されるあまりにも有名な作品ですね。
夏目少年は妖怪が見えるという能力を持っていて、これが彼を苦しめ慌ただしい生活に引き込んで行きます。
妖怪たちに追われる日々を用心棒・ニャンコ先生と共に乗り越えて行く物語です。
(森川ゆき著 白泉社刊)

30代というと大人ではあるけれど、少女時代だってそんな昔のことじゃないという微妙な年齢だと思います。
だからこそ夢や恋があってよいのです。
少女時代を思い出しながら今日の嫌な事は今日で終わりにしましょう。

  • 1
PR