初めて持つクレジットカードはどれが良い!?クレジットカード使いへの道を究めよ!!

初めて持つクレジットカードはどれが良い!?クレジットカード使いへの道を究めよ!!

FC2USER031547NKO さん

22 PV

クレジットカードとは

クレジットカードは、後払いで買物の支払いができるカードのこと。店頭での支払いに限らず、ネット通販、電気やガスなどの公共料金に加え、税金の支払いなど幅広く利用できます。うっかり手持ちに現金がなくても支払いが出来ますし、優待特典がついてくる場合や海外旅行保険が付帯されているクレジットカードもあります。利用者の信用に基づいて発行されるため、発行にあたっては事前の審査が必要になりますが、今や生活に欠かせないアイテムの一つと言えるでしょう。

クレジットカードの利点は?

1.ポイントが貯まる:

2.支払いを先延ばしできる:

3.クレジットヒストリーが出来る:

4.ショッピング保険が適用になる:
5.家計簿への記帳が楽になる:

6.現金紛失時の損失が減る:

7.銀行振込や代引きの手数料がかからない:

これだけのメリットがあるからこそ多くの方が利用しているのだと思います。

ポイントが嬉しすぎる

多くのクレジットカードでは、公共料金の支払いにもポイントが貯まります。ポイントは景品やマイル、キャッシュバックなどに交換できます。公共料金や携帯電話、プロバイダー料金などの支払いを合計すると月々の支払いが大きくなりますが、大きな支出であればあるほど、それに見合ったポイントが貯まります。

初心者におすすめのクレジットカードランキング

初めての方は不安がたくさん!
そんな方にぴったりです。
また、ランキング形式でそのカードの利点を詳しく知ることができます。
ぜひチェックしてみてください。

クレジットカードは審査があります!!

クレジットカードの審査でよく言われる3つの観点として3Cと呼ばれるものがある。あなたのクレジットカード審査はこの観点で行われる。
•Capacity (資力)
•Character(性格)
•Capital(資産)

それぞれの項目について見ていこう。

審査に落ちてしまう方・審査が不安な方は下記リンクをチェック!

クレジットカードを最大限生かして生活に役立ててくださいね。

クレジットカードは生活に対して大きなメリットがあります。
現金ではポイントが入らない場所でポイントがたまったり現金を持ち歩かなくてよいなどありますね。
ですが、デメリットももちろんあります。
そういったことを理解して賢い使い方で生活に最大限役立ててもらえればと思います。
ぜひ参考になれば幸いです。

  • 1
PR