ニッテレ債権回収からの連絡を放置してはいけない3つの理由

FC2USER796929MHQ さん

57 PV

ニッテレ債権回収とは?

ニッテレ債権回収は、法務省から許可を得ている正式な債権回収会社です。

サービサー(回収業者)業界で初のプライバシーマークを取得した会社でも有名です。

ニッテレ債権回収は、定額払いのサービスやクレジットカードのキャッシングサービスなどで支払いが確認できない、焦げ付いている不良債権を回収することを専業にしています。

いわば私達のようなローンを利用する側からすると、取り立ての専門家という恐ろしさも感じてしまう会社です。

ニッテレ債権回収は、滞納した借金の取り立てを行った時に、返済することが出来ないければ、給料の差し押さえを行い何としてでも借金を回収しようとしてくることが特徴です。

ニッテレ債権回収からの連絡を放置してはいけない3つの理由

1.取り立てが来る

ニッテレ債権回収の連絡を放置していると、自宅に訪問して取り立てが行われる恐れがあります。

訪問の目的、居住確認が主です。

ドラマで出てくるようなヤクザまがいな取り立ては、法律で規制されているので行われませんが、家のポストを見られたり、ベランダを覗かれて洗濯物を干してないかを確認されます。

しっかりと契約時に書いた住居に住んでいるのかを見られてしまいます。

なお、会社への取り立ては法律で規制されているため、絶対に行われません。

もし、会社へ取り立てが来た場合は直ぐに警察に通報してください。

2.簡易裁判所に訴えられる

ニッテレ債権回収は、電話や葉書による取り立てを行います。

この再三に渡る取り立て無視し続けると、簡易裁判所に願い出て、一括請求の強制執行を行います。

裁判所はニッテレ債権回収の願いでを受け、借金を滞納してる人の住所宛に督促状を送ります。

この督促状には、異議申し立てを申し立てる書類が同封されているため、2週間以内に異議を申し立てなければ、強制的に執行されます。

3.給料を差し押さえられる

この時、支払うことが出来なければ、給料の差し押さえが行われます。

また、もし無職の場合は、自己破産するしかありません。

たとえ異議申し立てをしても、基本的には滞納した人が悪いため裁判では勝ち目はありません。

そのため、2週間に弁護士を通して裁判所に督促状の効力を止めてもらい、ニッテレ債権回収と返済に向けて和解する交渉をする必要があります。

この和解のための交渉のことを、債務整理手続きと言います。

  • 1
PR