武富士からの借金を放置するとオリンポス債権回収から連絡が来る

FC2USER796929MHQ さん

34 PV

武富士の借金

過去に武富士から借入をしたのに、武富士が途中で潰れてしまったため、返済途中で支払いが滞ったままになっている方は多くいます。

実は、この武富士の借金は決して放置してはいけません。

武富士からの借金は、日本保証は破綻した武富士の事業を引き継いでいるので、武富士への債務が残っている場合には、日本保証に対して返済をすることになります。

したがって、武富士に対する借金返済の督促を日本保証がおこなうのは当然の権利であり、架空請求などの類いではありません。

よって、日本保証の名前の聞き覚えが無いからといって、放置しておいていては駄目です。

滞納放置はオリンポス債権回収から連絡が来る

日本保証以外にも、オリンポス債権回収という正規の債権会社が武富士からの借金を引き継いでいます。

そのため、放置していると債権回収会社という取り立て専門業者から、毎日のように連絡が来るようになります。

なぜ連絡が来るのか

最初は、支払いが遅れているということを債権者側が電話や、督促状のハガキなどで連絡を取ってきていたはずです。

しかし、この連絡が長期間取れないと、債権者は自分たちでの回収を諦め、債権回収会社に取り立てを委託するか、債権を安い金額で売り払います。

債権回収会社に委託するタイミングは、元の債権者によって違うため、いつオリンポス債権回収のような会社が登場することになるのかははっきりとはわかりません。

1つ言えることは、長期間借金を滞納したまま放置すると、取り立てのプロに債権が移るということです。

オリンポス債権回収の対処法

もし、オリンポス債権回収から取り立てを受けた場合、対処法は2つです。

1つは、請求された金額を返すことです。

ですが、見に覚えのない位に忘れてしまっていた、過去の借金の多くは、利息で膨れ上がっているケースが多いです。

そのため、この方法は正直言って現実的ではありません。

その為、残りのもう1つの方法を行うことが一般的とされています。

その方法は、弁護士に借金の整理の相談をおこなうことです。

借金問題には、どうしても返せなくなった借金を減らす、救済のための法律が有ります。


しかし、この法律は金融に関する知識や法律に関する知識がなと、まともに手続きできません。

そこで、弁護士のようなプロを味方につけて対応しなければいけません。

そうでなければ、支払いできずに放置することで、最終的に訴えられてしまい、裁判所から差し押さえの命令が来てしまいます。

そのため、可能な限り早めに弁護士に相談することをおすすめします。

  • 1
PR