大和撫子は理想の女性!日本人女性が男性にモテる理由は?

外国人男性から日本女性がもてはやされるのは、やはり「やまとなでしこ」のイメージがあるからです。

古来より日本人は、奥ゆかしい謙虚な女性像を大切にしてきました。最近ではそんな女性像を一方的に抱く男性はなかなかいませんが、ヤマトナデシコの片鱗を女性の中に求めてしまうようです。

では、男性は女性のどのような部分にヤマトナデシコを感じ、萌えるのでしょうか?その魅力をアドバイスします。

DEBUSER445704VCU さん

318 PV

1.いつも謙虚で男を立ててくれる

男性のプライドや立場を理解しそこに気を使ったり尊重したりしてくれること

自己主張が強く上から目線の女性より、時には男性を立ててくれる控えめな日本人気質の女性は、外国人男性からするととても新鮮で愛くるしくなるのかもしれません。

・ 「打ち負かそうとしてこない、自己主張はしても、さりげなく男性の主張を優先してくれるやさしさが魅力的」(外資系アパレル会社勤務/34歳)

・ 「日本人の彼女と付き合っていたとき、いつも男性のプライドを傷つけないような配慮を感じたよ」(英会話教師/29歳)

2.家事や料理が上手で家庭的

家事を自分の仕事と思ってこなしてくれる。

「男心を掴むには、その人の胃袋を掴むのが一番」という言葉があるように、男性の胃袋を掴むことの上手な日本人女性は必然的にモテモテになるでしょう。

日本人女性が当たり前のように毎日違う献立のご飯を作ったり、こまめに掃除や洗濯する女性の姿に感動するという人も多いです。

自分より早く起きて、朝食と弁当を作ってくれる。仕事から帰ると、あたたかい夕食が並んでる。

メニューも健康に気を使ってるだけではなく、何にも言わなくても好きなものを作ってくれる。最高!

3.控えめで繊細な心遣いができる

日本人の女性は海外の女性に比べて謙虚で、目に見えないところでの細かい心遣いが上手です。

何ごとにおいても、男性を優先させ自分は後回しにする女性には奥ゆかしさを感じますよね。

4.おとなしくて物静か

・ 「母国の女性はパワフルで声が大きいし、公共の場所でもよく騒ぐから、日本人女性のおとなしさには驚いた。静かな女性はいいよね」(外国語教師/31歳)

・ 「ケンカしてもヒステリックになりすぎずに、冷静に話し合って解決できる」(外資系メーカー勤務/28歳)

外を歩く時、男性の後ろについて歩くような女性も、「女性は男性よりも一歩下がって歩くべし」といったような心がけをしているのでしょう。

5.小さくてか弱そう

日本人の小さくて繊細な身体つきは、海外の男性が見ると守りたいという気持ちが湧いてくるのかもしれません。

男性は女性を守ることを本能的に求めている部分があるので、守ってあげたいようなはかなげな印象や性格をアピールすると、男性はドキドキしてくれます。

  • 1
PR