保険テラスってどう?利用者の口コミまとめと保険ショップ選びのポイント

店舗型保険ショップが中立的とはいえ、実際に利用してみない事には分かりません。保険テラスを利用した事のある方の意見をまとめましたので保険テラスを利用するかどうかの参考にしてみて下さい。

ウエキバチの巣 さん

8 PV

保険テラスはショッピングモールにお店を構える保険ショップ

保険テラスは、35社以上の保険会社を取り扱う来店型の保険代理店です。
保険に関するご相談や見直しをはじめ、お申し込み、ご契約後のアフターフォローまで保険に関するサポートを行います。

保険のテラスは全国のショッピングセンターや商業施設に展開中!

保険テラスの6つの特徴

①保険テラスのサービスは全て無料

②30社以上の取扱い保険会社

③保険の「セカンドオピニオン」

④金融資産管理ノート・証券ボックス

⑤お客様一人ひとりに合ったご提案

⑥継続したサポート

保険テラス利用者の口コミ

好意的な口コミ


ほとんど知識の無い中で色々と
質問もさせていただきましたが嫌な顔一つせずに
対応していただき大変ありがたかったです。

その後ご提案頂いた内容を吟味し
そのうちの1社さんと契約させて頂きました。

私の保険を乗り換える前に、主人の保険の見直しのために保険テラスを利用しました。対応がとても良かったので、私の保険の見直しにも保険テラスを利用しました。

保険テラスでは担当者が非常に親身に対応いただき、いろいろと提案してもらいました。保障内容を充実させながら、保険料を下げる保険の提案をしてもらい、プランを作成してくれました。

加入している保険についてまったく理解していなかったので、詳しく説明してくれて、いろいろな手配も快く、段取りもよく対応していただいて、とても満足しています。

保険テラスの無料保険相談では、担当していただいた人が年配の女性だったので、とても信頼できました。説明もとても分かりやすくて、何度も相談に乗っていただき、よく理解することができました。

イマイチの印象を受けた口コミ

担当する人によるとは思うんやけど、私の担当者は最悪だった。保険つかうときは一本連絡くれたら、手続き等やりますよってゆうてたくせに、いざ手術で保険を使おうとしたら保険会社の番号を教えられこっちから手続きしてくださいと投げられた。全くスムーズにいかず保険金も手術から3ヶ月経つというのに、まだ出ません。実際しないですけど、はっきり言って担当者の実名をだしたい位腹立っています。

良く言えば一連の流れがとてもスムーズで、悪く言えば終始相手のペースに飲まれてしまっていて、実際に自分が抱いていた疑問が解消できたのかということがずっと心に残っていました。
本当に今の私たちに必要だったのか、たくさんの保険の中から選べるとは言っていたものの、やたらオリックスが多くないか?などと細かいところがひっかかったのです。

保険テラスで保険を契約して、「何かあれば電話一本で対応します」って言っていたので契約したのに、いざ手術があったときには、「こちらの保険会社へ電話して下さい」と言われ、そちらへ連絡してみると手続きがスムーズに行かず、3か月たった今でも保険金が出ない。

保険ショップ選びのポイント

①自宅の近所かどうか
②複数社の保険商品の取扱いがあるかどうか
③保険見直し相談費用はどうなっているのか
④キッズスペースがあるかどうか
⑤相談相手となるスタッフは信頼出来るかどうか

無料相談前に準備しておきたい3つの事

  • 1
  • 2
PR