夫に不倫されやすい妻の特徴!浮気される妻にだって原因がある

男が浮気するかしないかは女性が思っているよりも「勢い」とか「その場の雰囲気」とかが理由ではないのです。男というのは、場当たり的に浮気をしているんじゃないんだぞと、それにはそれなりに色々と理由があるんですよ

soccer6822CTZ さん

112 PV

男が浮気するかしないかは女性が思っているよりも「勢い」とか「その場の雰囲気」とかが理由ではないのです。
男というのは、場当たり的に浮気をしているんじゃないんだぞと、それにはそれなりに色々と理由があるんですよ

1、料理を作らない

料理上手な女性はやはりポイントが高いです。料理がうまい女性は、男性から絶対に飽きられることがありません。

また、彼女が料理上手だと浮気の抑止力になるか、というアンケートを男性にしたところ、半数近くが「なると思う」と答えている興味深いデータもあります。

2、家事をしない

掃除など家事でもそうだけど「こいつ、女としてダメだな」と思われてしまわないように。

片付けない妻に夫がイライラしたり喧嘩になったりし、家庭不和になる事例もあります。

「あいつは嫁としての役割(家事)を果たしてない。だから自分も立派な夫じゃなくてもいいや」という屁理屈を自分の中で正当化させて浮気しようなんて考えをしたりと、とにかく部屋が汚くていいことはないです。

3.女性らしくない

女性が女々しい男が嫌いなように、男も男っぽい女に性的魅力を感じない。

いつも気張った格好でいる必要はありませんが、清潔感や女性らしさは失わないようにしましょう。

4.気が強くてヒステリック

・「妻がイライラして八つ当たりを繰り返したとき」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「あまりに毎日カリカリして怒りっぽいときなどは外に出たくなる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

そして「乗り換え」に走ることや、あるいは溜まったフラストレーションを発散するために楽しい時間を過ごせる女性に接近し、心身ともに癒されたいと思うようになるのです。

5.仕事ばかりの妻

・「家庭を顧みない女性。仕事第一の妻」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分より高収入の女性をパートナーに持つ男性は浮気する確率が高い――。コーネル大学の研究者がこんな論文をまとめ、ジョージア州アトランタの学会で発表した。

経済的に独立できない男性側が浮気に走る原因としては、「男らしさ」を挽回したいという欲求が他の女性に向かうため。

これは「経済的な力が無い」という男性側のプライドが関係していて、複数の女性と関係を持つことで自尊心を回復しようする心理なのです。

料理上手な女性はやはりポイントが高いです。料理がうまい女性は、男性から絶対に飽きられることがありません。

  • 1
PR