セルフ脱毛は簡単?市販のブラジリアンワックスについて調査

サロンだけでなく自宅でも脱毛出来るようになったブラジリアンワックス。セルフ脱毛をするメリットやデメリット、上手にワックス脱毛するコツやおすすめ商品まで紹介します。

FC2USER996483AMJ さん

38 PV

市販のブラジリアンワックスでセルフ脱毛

セルフで行うブラジリアンワックスは、自宅でもサロンのような仕上がりになると話題です。しかし手慣れた剃刀やシェーバーの方法とは違い、どのような脱毛法なのか検討もつかず、なかなか購入する気になれない方も多いのではないでしょうか。実際初心者でも簡単にワックス脱毛することは出来るのでしょうか。

本来ブラジリアンワックスは、専門サロンのみで出来る脱毛方法でしたが、最近は市販商品も販売されています。今回は市販のブラジリアンワックスでセルフ脱毛することについて、まとめていきます。

[セルフでブラジリアンワックスをするメリット]
今まで剃刀で脱毛していた方は、ブラジリアンワックスをすると仕上がりの違いに驚くことでしょう。ワックス脱毛は、剃り残しがほぼ無くスベスベに仕上がるからです。

剃刀だとただムダ毛をカットするだけですが、ワックスの場合は毛根から抜けるため、毛が残りにくいのが特徴です。そのため美しい肌を実感することが出来ます。肌触りも良くなると好評です。

またサロンで脱毛するより、セルフで脱毛した方がリーズナブルです。デリケートゾーンのケアはしたいけど、高額出費は痛いものです。市販のものを使えば、コストもそれ程かかりません。

[セルフでブラジリアンワックスをするデメリット]
一方で、自宅でブラジリアンワックスをする場合はデメリットもあります。ワックス剤で部屋や衣服を汚してしまう恐れがあることです。油性の場合は1度つくと取れにくく、カーペットについてしまうと大変です。

セルフでワックス脱毛する際は、場所を考える必要があります。剃刀やシェーバーなら、落ちた毛を掃除機で吸えば済みますが、ワックス剤はなかなか拭いきれません。取り扱いは慎重に行いましょう。

またブラジリアンワックスは、場合によっては肌荒れを起こすリスクがあります。特にデリケートゾーンは皮膚が薄い所なので、敏感肌の方だとワックスの刺激で荒れやすくなってしまいます。肌刺激を考えた商品も販売されていますが、脱毛後はしっかり保湿ケアをすることが大切です。

[ブラジリアンワックスのコツは?セルフ脱毛でもキレイ]
せっかく自宅でワックス脱毛するなら、上手に行いたいものです。どうすればキレイに仕上がるかいくつかコツを紹介します。

まず脱毛前にムダ毛を、1cmの長さにカットすることが大切です。長すぎるのも、短すぎるのも脱毛しにくくなるからです。そして脱毛箇所は乾燥した肌にしておきましょう。塗れているとワックスのくっつきが悪くなります。

最後に剥がす時は、肌と水平に引っ張ることが大切です。垂直に引っ張るとうまく剥がれにくくなってしまいます。

おすすめのセルフ脱毛用ブラジリアンワックス

[人気サロン発のワックス剤!アンジェリカワックス]
アンジェリカワックスは、人気のブラジリアンワックスサロンで使用されているワックス剤で、自宅でも使うことが出来ます。以前からあった商品ですが、ハチミツをプラスしてリニューアルされました。

見た目がお洒落で、女性からも人気があります。半透明の茶褐色をしており、べっこう飴を溶かしたように、とろみのあるテクスチャーです。値段も手ごろで、面白い程抜けると好評です。

[男性におすすめのワックス剤!NULL HONEY SUGAR WAX]
最近は男性もブラジリアンワックスをする人が増えています。男性向けのワックスも販売されていて、NULL HONEY SUGAR WAXがおすすめです。

この商品はVIO脱毛にも使用可能な優れものです。ハチミツをベースに作られているので安心して使用出来ます。

なんといっても温める手間がいらないため、すぐに脱毛を始めることが出来ます。女性向けのワックス剤より、太い男性の毛にも対応出来ることも特徴です。

市販のブラジリアンワックスは、自宅で行える便利な商品です。剃刀などの自己処理に比べメリットも多くありますが、デメリットもあることを忘れてはなりません。大切なことは説明書をきちんと読み、正しく脱毛することです。コツを使えば美しい仕上がりも期待出来ます。最近は市販のワックス剤もたくさん発売されるようになったので、チャレンジするのも良いでしょう。

  • 1
PR