ちょっと待った!買うべき&買わなくてもいい和装グッズ一覧!

和装小物って意外とお値段がするものです。
賢いお買い物をするためにも、買うべき和装小物と買わなくてもいい和装小物をしっておきましょう!

FC2USER159553BWL さん

10 PV

和装小物って意外とお値段がするものです。
賢いお買い物をするためにも、買うべき和装小物と買わなくてもいい和装小物をしっておきましょう!

買うべきもの1 和装ブラジャー

バストのふくらみが気になるときは和装ブラジャーをつけましょう。
肌襦袢をつける前に装着してください。
適度に膨らみが抑えられるので、バストが気になる方はこれを買うべきと言えます。

買うべきもの2 コーリンベルト

腰紐と同じように使えるのがコーリンベルトです。
ベルトでしっかり固定するため、襟元の着くずれを防止することができます。
「絶対着崩れたくない!」という人は買うことをおススメします。

買うべきもの3 帯止め金具

帯を結ばずに締めたい場合などに使います。
ボタンで帯を挟んでしっかり固定するので、とても便利ですよ。

買わなくていいもの1 ステテコ

ステテコを履くのに慣れている人だと「履かないなんてありえない!」と思いがちですが、履かない方が楽に動けます。
特にトイレの時は無駄に上げ下げしなくてとても楽ちんです。

買わなくてもいいもの2 着付け用ばさみ

着付け師さんには必要なものであっても、普段自分で着付けるときは全く必要性を感じません。
しかもお値段も意外とします。
着付けに慣れてきて、「着付けばさみあった方が便利そうだな」と思ったら買ってみましょう。

買わなくていいもの3 和装ストッキング

ステテコ同様、和装ストッキングも日常生活では履かない方が楽に動けます。
これもトイレに行くときの上げ下げはとても面倒です。
乾燥肌だというひとや冷え性の人は安いものから買っていきましょう。

賢くお買い物できそうですか?
自分がほんとに必要なものを見極めて、和装グッズをそろえましょう!

  • 1
PR