インディーズアニメにも注目してみよう!

インディーズアニメはインディーズアニメフェスタが行われるなどアニメ制作者の育成や発展に大きく貢献しているといわれています。

インディーズならでは

インディーズアニメはスポンサーがいないのである意味プロのアニメよりも大胆でかつ本当に制作者が表現したいことが溢れています。

そんな注目のインディーズアニメ

今回はそんな注目のインディーズアニメを紹介していきます!

未来プロダクションの公式チャンネルが配信しています。

こうしす! とは、こちら京姫鉄道 広報部システム課の略称で 有名な 自主制作アニメ-ション「こうしす!」の事であ~る。

見なきゃ死ぬぞ!

幻冬舎月刊コミックバーズで連載していた漫画。またそれを原作とした自主制作アニメ。

【iPad指描きアニメ】IVEFIVE


ある研究所は度重なるスパイの侵入に頭を悩ませていた。
毎回五人の研究員がスパイの対処に向かっているのだが、対処のたびに研究員がやたらと物を壊すため、ハカセはその問題についてもさらに頭を悩ませなければならなかった。
そんなある日、研究所で謎の爆発事故が起こる。犯人は誰なのか、そしてその意図は?研究員達の捜索が始まる。
iPadの描画ソフト「ibisPaint」で指描きして作画した「iPad指描きアニメ」作品。

いろいろな作品が!

いろいろな作品がありますね。
それぞれ特徴もあり面白いですね。
これから注目されるかもしれない声優などを発掘するのも良いかも!!
ぜひ全てチェックしていただければと思います。

  • 1