今流行りのキュレーションサイトって?女性向けをピックアップ♪(2017年版)

一昨年、昨年とキュレーションサイトが話題になっていました。今年はどんなキュレーションサイトが流行るの?流行っているの?特に、女性向けのキュレーションは多く存在しているので、ここで個人的に気になったキュレーションをピックアップしてみたいと思います♪ぜひご参考に♡

FC2USER369475WZX さん

12 PV

キュレーションの意味って?どんなサイト?

キュレーションとはWEB上のいろんな情報を収集してまとめる事を言います。


また、収集した情報をカテゴリなどに分類して、つなぎ合わせることで新しい価値を持たせ、共有していく事。

キュレーションサイトでまとめ記事を書いている人や情報を収集している人をキュレーターと呼んでいます。

このキュレーターは、博物館や図書館などの管理者や館長を意味する「Curator(キュレーター)」からきている。

女性向けにはどんなキュレーションサイトがある?

女性向けのキュレーションサイトは、ここ数年でだいぶ増えてきた印象がありますね。

美容やグルメなどに特化しているサイトもあれば、
女性に役立ちそうなジャンルをすべてまとめているサイトもあります。

女性の皆さんは自分が好きなサイトをブックマークしている事でしょう。

ここで、女性向けに特化した一部のキュレーションサイトをまとめてみましょう♪

★女性向けカテゴリ全般をまとめているサイト★

女性なら一度は見たことのありそうなくらい人気のあるキュレーションサイトを5つピックアップしてみました♪

皆さんご存知のサイトはありましたでしょうか?

このあたりのサイトはアプリもリリースしたりと、
ユーザー向けに見やすくなっていますので、おすすめです♪


次に、ジャンル特化型のサイトをまとめてみましたので、こちらもチェックしてみましょう!

★ジャンル特化型の女性向けサイト★

上記で紹介した5つのサイトはジャンルに特化しているサイトの一例です。

30代向けや高校生向け、ママ向けや恋愛向けなど、
女性が気になるポイントに特化した内容をまとめて紹介しているので、1つブックマークなどしておいても良いかもしれませんね♪


次は、今年流行りそうなキュレーションンサイトや
個人的に良さそうなサイトをピックアップしていきたいと思います♪

さてさて、
ここまで気になるキュレーションをピックアップしてみましたが、ご覧頂けましたか?

可愛らしいデザインのキュレーションや超ジャンル特化型のサイト、全般ジャンルだけどシンプルで見やすいサイトなど今年はこれかな~というようなサイトだと思います!

まだまだ、紹介しきれませんが、
とりあえず、このあたりのサイトをメモしておけば大丈夫でしょうね♪

ここまで、長々とお読み頂きありがとうございます♪

女性が美に対する追求っていつまで経っても終わらないですよね?

その分大変ですけど、美を求める楽しさもあると思うんです。。

今回は個人的に情報元としているサイトや気になるサイトを集めてみましたが、
今度は別の視点で女性向けの内容を紹介していければと思います( *´艸`)

ではでは。

  • 1
PR