結婚できないなど孤独を感じる時は話し相手のアプリがいい?

誰でも孤独を感じることってありますよね。そんな方はどんな対処をすればいいのか?

FC2USER441165BER さん

8 PV

人との関わりが希薄な時代

若い学生時代は人との交流にさほど悩まなくても段々と年齢を重ねるにつれて、人との関わりも少なくなってくるので寂しいと感じる方が増えているようです。

主婦は孤独?

主婦の方で孤独な日々を送っている人が多いようです。理由はやはり専業主婦となると社会とのつながりが失われるのでバカを言ったり愚痴で発散できない為に、日頃のウヤムヤを内に溜めてしまう傾向にあるみたいです。

誰しもが人の交流を望んでいる

今はネット、SNSで交流できるようになりましたが、それでもSNSでは限界があると感じている方も多いようです。やはりリアルに人に会い、楽しいお話しをしたり悩みを聞いてもらったりすることが孤独でないとお感じのようです。

本当に私自身が思う事ですが、つまらない話、くだらない話、ムダと言われる時間を人生の中に持つってすごい大切なことに思います。

辛い時は一人で溜めこまない

辛い時に一人で溜めこんで良いことなど一つもありません。一人で考え込んでしまうと悪い方に悪い方に考えてしまうのは誰だって同じです。そんな時こそ人の力を借りましょう。人の力を借りながら生きていくことで有難味が分かったり、人に優しくできたりするので、他力を知ることを学びましょう。

  • 1
PR