いますぐ欲しい!急にクレジットカードが必要になったときは即日発行対応を選ぼう

急な出費や出張にクレジットカードが必要になってもすぐに用意できるわけではありません。ただし、即日発行に対応したクレジットカードならば、申込日に受け取ることもかのうです。その即日発行対応のクレジットカードにはどのようなものがあるのかまとめてみました。

FC2USER322299SXF さん

16 PV

即日発行とは

申込日のその日にクレジットカードを発行してくれるサービスです。
ちなみに、即日発行を初めて導入したカード会社はセゾンと言われています。

セゾンカードインターナショナルは年会費を永年無料にした初めてのクレジットカードであり、また即日発行においても国内で初めて導入したと言われているクレジットカードです。

即日発行で受け取るまでの流れ

即日発行で受け取るまでの流れですが、ここではセゾンの受取方法を例として紹介します。

基本的にインターネットから申し込み、審査結果を待つことになります。
この際の審査時間は30分〜と非常に早いです。

セゾンは全国に50店舗ほどあるセゾンカウンターで即日発行の受け取りに対応しています。
近くにセゾンカウンターがあることが条件になってしまいますが、審査通知後に受け取りに行けば完了です。
なお、郵送でも3営業日ほどで届くみたいです。

スムーズにクレジットカードを発行してもらうために

せっかく即日発行できる機会でも、受け取りに必要な書類などを忘れてしまっては受け取ることができません。
確実に、かつスムーズにクレジットカードを受け取るには、次の方法が良いそうです。

1.申し込みフォームに誤字脱字がないか、また収入や勤務先情報に虚偽の情報が書かれていないかを確認する
2.引き落としの銀行口座番号、銀行印、本人確認証(免許証や健康保険証)を用意しておく
3.キャッシングの希望額は0円にする
4.受取店舗の住所・営業時間を把握しておく

受け取りができる店舗は各公式サイトで確認しましょう。

即日発行に対応しているクレジットカードはこちら

仮カード発行でOKなら選択肢も広がる

仮カードとは、決められた店舗で最低限の限度額でしか使うことが出来ないクレジットカードです。本カードは後日郵送されますが、その間は一定の制限のなかでりようすることができます。
主に大きな買い物をするときに申し込んで使えば、ポイント付与はそのままされますので良いみたいです。

仮カードの即日発行に対応しているクレジットカードはこちら

  • 1
PR