しっかりした味わいの白ワインまとめ

白ワインはスッキリしててフルーティー、ではなくてあえてボリュームのある白ワインを探してみました。そんなに値段のしないものをチョイスしています。

更新日 2017年05月03日

winemax さん

3 PV

白ワインは、しっかりしたものが美味い

白ワインはスッキリしててフルーティー、ではなくてあえてボリュームのある白ワインを探してみました。そんなに値段のしないものをチョイスしています。

ディアバーグシャルドネ

予算があるなら絶対にオススメしたいのがこの白ワイン。とってもリッチでゴージャスな香りと味わいがする。白ワインのハリウッドスターという感じ。

深いマンゴーのアロマ、レモンの果実やレモンの新鮮な皮、クリーミーなヘーゼルナッツのフレーバーを持つ。柑橘類の中でもレモン香の要素が強く、ゴマの香りも漂う見事な酸を持つ白!

ジョーダンシャルドネ

予算がなくても一回飲んでほしい。有名なソムリエがその昔にフランスの高級ワインと間違えたと言うエピソード付きのワイン。

THEリッチ系シャルドネ。カリフォルニアの高額ワインに匹敵の風格。樽に起因するバニラのような香り立ちに、レモンのような柑橘、ミルキーな要素、ナッツのような風合いなど、リッチでゴージャス。ふくよかなタイプの白ワインを探している方にうってつけです。

スペルバウンドシャルドネ

親しみやすくてクリーミー。2千円くらいで買えると言うのもいい。月のマークのこのワインを覚えておこう。

発酵と熟成に樽を使用することで、力強さや凝縮感、複雑性が生まれ、フレッシュ・ヴァニラやクレーム・ブリュレの ような風味が与えられます。活き活きとした酸を保つため、10%ほどステンレスタンクを使用します。鮮やかな色調、 リッチなフレーバー、完璧なバランスを備えた溌剌としたシャルドネです

  • 1