千円以下の美味しいワインまとめ

winemax さん

22 PV

千円以下の美味しいワインまとめました

コンビニやスーパーなどでも気軽に美味しいワインが飲めるようになってきました。ここではどのワインを買えばいいのかおすすめの物をまとめました。

イエローテイル・モスカート

フルーティーで甘くて、マスカットジュースの延長にあるみたいな美味しいワイン。

微発泡でフルーティーなマスカット味。アルコール分7.5%。食前酒として、また食後酒としてスイーツと一緒にお楽しみ頂けます。

自転車マークでおなじみ。好みはもちろん名前を絶対に知っておくべきチリの有名なワイン。

鮮烈なカシス、チェリー、プラムの香りに、ミントやコショウなどスパイスの香りが複雑性を与えている。エレガントでしっかりとした骨格を持つ、果実味豊かで深い味わいのワイン。

がっつり濃くておいしい、コスパ最高のワイン。

濃い果実み、ジャミーな香りがインパクト大。ストレートなわかりやすい一本。
安い所は1,000円を切ります。ハッキリとした干しプラムやブラックベリーを思わせる濃い香り。ジャムやブラックペッパーを思わせる強い香りの印象から入る一本。果実の凝縮感がしっかり詰まった香りではありますが、飲み口はスッと行きますのでつい飲み過ぎてしまう一本です。

デル・スール

しっかり系で安くておいしい。種類も豊富にあるので覚えておきたいワイン。

バルディビエソ

スパークリングワインと言えばこれと言える、飲みやすくてすっきりフルーティーなワイン。

  • 1