医療脱毛とは?

医療脱毛とは?メリットについて。

FC2USER599825CQI さん

21 PV

医療脱毛とは?

脱毛の方法はさまざまですが、一番効果的と言われているのはクリニックの「医療レーザー脱毛」です。

医療レーザー脱毛とは皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素(黒い色)に対してレーザーを照射し、毛髪を再生させる組織を破壊する方法のことを言います。

黒いメラニン色素のみ破壊するため、周囲の皮膚にダメージを与えることがほとんどありません。

医療レーザー脱毛のメリット


1. 肌にダメージを与えない

自己処理を続けると、どうしても皮膚を傷つけてしまい肌へのダメージは避けられません。しかし、医療レーザー脱毛は、毛の生える原因のみに反応するので肌へのダメージがほとんどありません。

2. 照射出力が高く、少ない回数で脱毛効果が得られる

エステの光脱毛に比べて医療レーザー脱毛は照射の出力が高いため、より少ない回数で終了できます。脱毛終了までの期間は、脱毛したい部位や毛の状態によって異なりますが、1年~1年半で完了できる場合がほとんどです。

3. 痛みを感じにくく、スピーディーな脱毛機がある

医療レーザー脱毛は、他の脱毛方法に比べて痛みが強いと思われがちですが、例えばアリシアクリニックでは、痛みや肌への負担が少なくスピーディな照射を実現した脱毛機「ライトシェアデュエット」を導入しているので、痛みが不安な人にもおすすめです。

医療脱毛

医療脱毛のおすすめクリニックや、エステの光脱毛との違い、医療脱毛料金の比較など 、医療レーザー脱毛についてご紹介します。

  • 1
PR