大狼工房のハンドメイドサービスでオリジナルキャラクターを消しゴムはんこに!

大狼工房のハンドメイドサービスでオリジナルキャラクターを消しゴムはんこに!

FC2USER031547NKO さん

11 PV

消しゴムはんことは

消しゴムはんことは、消しゴムをカッターナイフや彫刻刀を用いて加工することで任意の図柄を表現するハンドクラフトホビーの一種。 消しゴムスタンプや消しゴム版画とも呼ばれる。

消しゴムはんこは今は漫画・アニメ好きにもおすすめしたいものになっています。
それがオーダーメイド消しゴムはんこです!
今回はオリジナルキャラクターをオーダーメイドで消しゴムはんこにしてくれるおすすめのハンドメイドサービスの紹介です。

オリジナルキャラクターを消しゴムはんこにするなら 大狼工房

オリジナルキャラクターで想い出の物を作りたい人必見の消しゴムはんこです。
同人活動・サークル活動のアピールにもぴったり!
プロのテクニックで高クオリティです。
線の強弱がありキャラクターが生きるはんこです。

どうやって作っているの?

消しゴムはんこは、デザインナイフと彫刻刀で製作してます。
作り方としては
トレーシングペーパーに「現実的に彫れそうな線を引き直し、消しゴムに転写。」する手法をとっています。
特殊な液を使って完全転写する手法もあるのですが、彫れる線の見極めと「1色しかないはんこは、色の概念が根本的に異なる。」という点から鉛筆で描き直して転写する方法をとっています。作り手の解釈で、線に強弱をつけられるのも鉛筆転写のいいところですね。

制作はこんな感じ!

クオリティが高い秘密

量産はせずに1つのものに集中して作成しているのがこの消しゴムはんこのクオリティの高さの秘訣です。
また作成者が1人なのでその人に任せる形になるのもクオリティを保てる理由だと思います。
製作者がたくさんいるようなオーダーメイド製作所だとトップページなどに載せられた画像のクオリティの方ではない人に当たり作成され残念なものになってしまう可能性があるからです。

取引情報はこちらから

オリジナルキャラクターとの思い出に!

オリジナルキャラクターをオーダーメイドで作成してくれる「大狼工房」いかがだったでしょうか。
クオリティの高さに驚いたという方も多くいらっしゃると思います。
そもそも消しゴムはんこにこんな魅力がと思った方もいると思います。
オリジナルキャラクターに愛がある方ぜひチェックしてみてください。

個人的に「大狼工房」のおすすめポイントが他の消しゴムはんこ製作所だとアニメやオリジナルキャラクターへの理解がない方がいるのではないかと不安なのでそういった面に理解がある方に制作してもらえるのはうれしいポイントです。

  • 1
PR