【必読】ポリピュアEXの体験談を厳選5選

ポリピュアEXは2007年に発売されたロングセラーの育毛剤です。価格が抑えられているため、初めて育毛剤を使う人の登竜門的な商品となっています。そんなポリピュアEXを使ってよかったという体験談を厳選しました。

FC2USER602253SVG さん

14 PV

ポリピュアEXとはどんな育毛剤?

ポリピュアEXはこんな人にオススメ

頭皮の血行を促進するセンブリエキス、ニンジン抽出液、チョウジエキス、頭皮のかゆみや炎症を抑えるグリチルリチン酸カリウム、頭皮の保湿成分ブチレングリコールなどの有効成分を配合しています。

返金保証日数が商品到着後45日と長めで、縛りがないことがおすすめです。
他製品に比べると配合成分は有効なものばかりですが、種類が14種と少ないです。
また、使用直後は若干のベタつきがあるようです。

ポリピュアEXは旧シリーズよりバイオポリリン酸が30%増量され、センブリエキスやヒオウギエキスなども追加し、現在は全14種類の成分を配合しています。

ポリピュアEXの効果を感じた体験談

ポリピュアEXは厚生労働省によって「医薬部外品」として認められています。

「医薬品」に比べると緩やかな効果が期待できるといった範囲に留まります。

しかし副作用の心配が低い上、効果のほどは厚生労働省からしっかり認められているのです。

こうした点からポリピュアEXは育毛剤初心者にとってはうってつけの商品といえると思います。

【体験談】実践口コミ!薬用ポリピュアEXを実際に1カ月使って得た効果と評価

そのころの私は秋の抜け毛に直撃して育毛剤を2か月ばかり使っていない状況から、「このままではヤバい!」という危機感を覚えていました。

そこで候補に挙げて購入した1本がポリピュアEXでした。

実際に使い始めたのは2015年12月でしたが見事に使っている最中に効果を実感できました。

2か月間育毛活動を中止していたのち、ポリピュアEXで活動再開した方の体験記です。

たった『1ヶ月』で見事に効果を実感できたと伝えられています。

育毛の事なら我らにお任せ!

ポリピュアEX使用6ヶ月

諦めずに半年間継続すると、口コミと同じように自分でも効果を実感することができました。

使う前と比べても、頭頂部の薄い部分がかなり目立たなくなってきているのが目に見えてわかるようになってきました。

こちらの方は『6ヵ月』の使用で効果を実感できたそうです。

こうして体験談を並べてみるとポリピュアEXの効果には個人差があるものの、何らかの効果が実感できるのが分かります。

俺のポリピュアEX体験記

使用してからもうすぐ1年が経とうとしていますが、友人からは「M字部分が狭くなったような気がする」とか、「全体的にボリュームが出てきたみたいだけど、植えた(植毛した)!?」なんていうことも言われましたから、自分だけでなく、他の人から見ても、効果が目に見えて分かる結果となっています。

『1年間』継続してポリピュアEXを使い続けた結果、他人の目からも効果があると認められようです。

他の人が見て効果が分かるなら、やり甲斐があるというものでしょう。

【30代男性】頭頂部の薄毛にポリピュアEXを使用して2年目【口コミ】

選んで良かったと思う点はまず、私は敏感肌なので刺激がないのがいいです。

~略~

あとは、全額返金保証があるので一度使ってみるのがおすすめです。育毛の効果に満足できなかった時あるいは万が一自分の頭皮に合わなかったときに保証があった方が安心できますので。

『敏感肌の人が2年間』使い続けられたのなら、副作用の心配をする必要がなさそうです。

それに万が一肌に合わないと思っても、『返金保証』があるので安心して使い始めることができます。

ポリピュアEXを実際に使った効果はどうだったか?

ビーム状に鋭く出てくる噴出口なので、頭皮に向かってピンポイントで出てくる感じは悪くないです。

ただ、ちょっと勢いが強く、まともに当たるとしぶきが跳ねるので、手を添えながら使ったほうがいいでしょう。

塗布したい箇所をしっかり狙えば確実に届きます。

ノズルをプッシュするには少しコツがいるようですが、おおむね『使用感は優しい』ようです。

ポリピュアEXを使った人の体験談から分かったこと

体験談から分かってきたのは、おおむね継続して使用することで効果が期待できる傾向にあることです。

育毛剤としては安価な部類に入りますので、継続して使用するのに向いているといえるでしょう。

また副作用もほとんどないため初心者でも安心して使用できます。

今から抜け毛を防いでこれ以上の悪化を防ぎたい方、育毛剤にあまりお金を使わずに効果を得たい方にはポリピュアEXは適しているのではないでしょうか。

  • 1
PR