浮気調査する時にできること【慰謝料・手順などなど】

夫・妻に浮気の疑いがあります。しかし浮気調査をしたいと言っても、漠然と何からしたらいいか分からない。浮気調査についての知識をまとめてみました。

tomomi0mori さん

3 PV

浮気調査とは?

簡単に言えば自分の恋人が浮気かどうかを確認することです。

配偶者のある者が、配偶者以外の異性と自由な意思に基づいて、性的関係を持つこと

法律上でも、不貞行為が認定されれば、相手に責任を取らせることができます。

何故人は浮気をする?

ストレスが溜まったり、コミュニケーションが足りてなかったりするから浮気をしている人もいますので、普段からパートナーとの交流に気を付けましょう。

探偵に頼む前にまずは自分のできること

浮気調査といえば探偵に依頼することを思い浮かびますが、実はその段階に至る前に、自分でできることもたくさんあります。自分のパートナーを一番知っているのはあなた自身なので、まずは観察眼を磨きます。

そして、パソコンやスマホアプリなどを利用して、浮気を確認することもできます。

慰謝料について

不倫慰謝料の相場を決める基準はいくつかあります。

離婚を目指す人なら

婚姻を修復したくない、ただ離婚をしたい人ならば、早い段階で法律事務所や探偵に頼み、証拠を集めて離婚に薦めたほうがいいでしょう。

感情を修復したい人なら

パートナーと良く話し合って、今後についてよく相談した方がいいです。かっとなっても仕方がないので、できるだけ冷静でいましょう。

お子さんと楽しく暮らす方法を考えた方がいいと思います。

浮気をされると、自分自身ではモヤモヤした気持ちを上手に消化することが困難です。一人で居れば、とにかく浮気の事実ばかりが頭を巡り、抑えていた苛立や悲しみが貴方を襲うことでしょう。こんな時には、“吐き出す場所”を見つけましょう。

  • 1