【便利】婚活辞典が面白くてタメになる

一般的な用語集は大手でも1行、二行程度で、細かな由来なども書かれていませんが、「婚活辞典」はしっかりとしたボリュームで書かれていてすごく勉強になりますし面白いです。

アドリアーナス さん

61 PV

便利な恋活・婚活用語集「婚活辞典」

ここが便利「概要と詳細が分かれている」

FacebookのIDとパスワードを使って登録・利用ができるマッチングサービスや婚活アプリを指す。交際ステータスや生年月日、性別などの情報が取得される為、会員の質が保たれている。Facebookが公認した公式のサービスではないので注意が必要。

こういった形で概要が書かれており、ここを見るだけでも内容が分かるようになっています。
もちろん、詳細を知りたいと考える場合には、読み進めて行くことで、「Facebook婚活サービスの認証の仕組み」「Facebook婚活の特徴」「Facebook婚活の注意点」などといった形で、細かい内容が記載されていきます。

ここが便利「用語の種類が豊富」

ゴルコンやシングルスバーから、マッチングイタリアン、FO、COといった新しい言葉まで幅広く紹介しています。
婚活ブームのころに使われていた言葉から、最近使われ出した言葉まで紹介されており、用語も少しずつ増えていっていますので、これからもどんどん充実していきそうです。

ここが面白い「悪魔の婚活辞典」

面白いと感じるのか、心をえぐられると感じるのか人それぞれですが、悪意と曲解しかない婚活辞典、「悪魔の婚活辞典」も併設されており、なかなかシュールに書かれています。

  • 1
PR