エステの賢い支払い方法のメリット&デメリット

巷にあふれる多くのエステサロンから「ここなら通ってみたい!」と思える運命のサロンに出会った!
さぁ、いよいよ契約!でもコース料金ともなれば、かなりの高額になってしまうことも…。
そこで今回は、後で泣きをみないための賢いエステの主な3つの支払い方法についてのメリット&デメリットをご紹介☆

FC2USER012731EUE さん

15 PV

便利だけど...でも要注意『ローン払い』

例えばエステで20回、30回コース契約をした場合、40万、50万円...ときには100万円近くもの高額料金を支払う必要になってしまうことがあります。そんなとき、まず多くの人が考えるのはローンでの支払い。
では『ローン払い』のメリット、デメリットはどんなものがあるのでしょうか?

ローン払いのメリット

・まとまったお金がなくても、毎月少しずつ支払える。
・施術の度に料金を支払わなくてよい。

ローン払いのデリット

・毎月利息がつく。ローンを複数組んでしまえば、利息はバカにならない金額に!
※もしサロンが突然倒産した場合、コースが途中の場合は支払いをストップできますが、エステのサービスをすべて受けてしまっていれば、当然支払いは続きます。

お気楽に自由に通いたいなら『都度払い』

アベノミクスだなんだかんだいったって、セレブでない限り毎月のお金のやり繰りに苦労している私たち。
でも女子だもの!モテたいし、結婚だってしたい!だから、エステにだって行きたい!
とはいえ、ローン返済のために毎月ため息をつくのはイヤ...。
そこでお次は『都度払い』のメリット&デメリットもご紹介。

都度払いのメリット

・時間とお金に余裕があるときに自由に通える。
・評判になっているサロンや、気になるサロンをいろいろ試せる。

都度払いのデメリット

・定期的に通う必要がないため、目標到達までに時間がかかる。
・たまに通うだけでは効果が出にくい場合があるので、痩せたい・美肌になりたい本気度が低くなる。

ボーナスや貯金で...思いきって『全額現金払い』

「いやいや、現金で全額払いなんて無理に決まってるじゃ~ん!」と、90%以上の方からツッコミが入ってきた感じですね。
しかし、最近では、3回や5回コースなどの短期集中メニューが10万円以下で受けられるサロンも多くなっているんですよ!
ボーナスがでたとき、貯金が貯まったとき、旦那様に内緒のへそくりが貯まったときなど、『ご褒美エステ』としてドカンと全額払いするというのもまた一つの方法かもしれません。
一括で支払っておけば、お金の心配をすることなく『痩せること&キレイになること』に集中できますよね。

結論!自分の支払い能力をしっかり把握しましょう!!

以上、エステでの支払い方法について3つご紹介してきましたが、大切なのは、例え勧誘されたとしても自分の予算や、支払い能力を超えないこと!!
毎日頑張って働いて得た大切なお金です。『ご利用は計画的に』ではありませんが、自分の身の丈にあった契約料金で支払うことが重要です。
本当に気に入って、本気で通いたいと思えるサロンに出会うまでは、自分のお財布と相談して、じっくり考えましょうね。

  • 1
PR