FXのおすすめの業者はどこ??比較してみました!!

FX初心者にとって、1番重要なのは業者選びです。どんなにトレードの知識を身に付けても、トレーダーにとって本来ベストサポートをしなければならない業者の対応・サービスが悪ければ元も子もありませんよね。そこで、有名な業者3社の口コミや比較をまとめてみました。

更新日 2017年03月28日

prince kakashi さん

3 PV

GMOクリック証券 FXネオ

4年連続取引高世界第1位を獲得しているGMOクリック証券。
すべてにおいて業界トップクラスで初心者〜上級者まで多くのトレーダーが利用しています。まさに現時点で国内トップのFX業者と言っても間違いはないでしょう。

低スプレッドで、スワップポイントも高水準、取引ツールは機能満載で非常に使いやすいです。
特に注文機能は優れており、タイミングを逸しません。iPhoneアプリではトレンドラインも引けますので、パソコンと同じレベルでトレードすることも可能です。
GMOインターネットのグループ会社でもあるので、約定力は非常に高く安心して取引に集中できます。パソコンのPlatinumチャート+では、移動平均線、MACD、ボリンジャーバンド、RSIなど38種類ものテクニカル指標があり、画面も最大16分割でき、プロさながらの環境で日々のトレードを行えます。

初心者でも上級者でも満足できる業者です。

GMOクリック証券 評価ポイントの詳細
FX界の巨塔GMOクリック証券は2012~2015年の4年連続で取引高世界第1位となり、口座数は45万。預かり資産も国内1位と圧倒的な存在感を放っています!
ウェブブラウザ・取引・チャート専用ツール・サブツールを用意した多彩な取引ツールが部門の1位にランクイン!新FXネオは通貨ペア豊富で注文方法も多彩なことに加え、最大保有通貨数も大きく取引高が伸びている一因なもしれません。毎日のテレビ番組「ビジネスクリック」、ラジオ番組「北野誠のFXやったるで!」に加え、投資チャンネルの追加。また、FXだけでなく株、CFD、オプションから債券までなんでも取り揃えている商品力も魅力。
FX以外の魅力も豊富なGMOクリック証券で投資をスタートしてみませんか?

ヒロセ通商 LION FX

3年連続顧客満足度1位を獲得しているヒロセ通商の LION FX。

約定スピード・約定率が高く長年使い続けているトレーダーが多い業者です。
取引通貨ペアは50種類以上もあり、利用者の喜ぶキャンペーンが豊富です。

特にキャンペーンはゲーム感覚で参加できるものが多く、「おせちプレゼント」「年越し天ぷらそばプレゼント」など、他社にはないおもしろいものが揃います。
キャンペーン以外も魅力的で、シンプルで初心者も分かりやすい取引ツールや、24時間体制のサポートなど、使い勝手が良いです。
約定力の高さや取引ツールの使いやすさはNO.1と言うトレーダーも多い業者です。

外為どっとコム

国内FX業者のなかで老舗の外為どっとコム。

米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロドル0.5銭、豪ドル円0.7銭など、各通貨ペアのスプレッドは狭く、ニュースやFXレポート、動画セミナーなど初心者〜上級者向けのコンテンツが充実しています。

特に20種類以上の動画コンテンツは他社を圧倒しています。
外貨ネクストネオのリッチアプリ版は使いやすく満足できる機能が充実しています。スマートフォンの専用アプリもシンプルで分かりやすく、クイック注文もできるので外出先でも素早い注文・決済ができ安心です。

新しく始める人向けの新規口座開設キャッシュバックキャンペーンうや、月間トレードpipsに応じてキャッシュバックが貰えるお得なキャンペーンなどあります。
バランスのとれた業者です。

※スプレッドは2016年12月27日現在

「外為どっとコム」の[外貨ネクストネオ]は、速報系のマーケット情報に加えて動画やレポートでのオリジナル情報も豊富なので、その目的だけでも口座を持っておきたい業者の一つ。リッチアプリ版の取引ツールは、スピード注文やカスタマイズに特化されており、よりスムーズな取引が可能となる。その他、スワップポイント振替、ポジション情報のCSVファイル出力、取引残高報告書の電子帳票などの便利な機能も取り揃う。

手数料無料で1000通貨単位の取引ができるため、初心者向きとも言えるし、好条件なスプレッド、スワップ金利で取扱いを開始したトルコリラ/円は高金利通貨ファンに人気だ。「外為注文情報」「ぴたんこテクニカル」「経済指標フラッシュ!」など、豊富に用意された魅力的なツールにも注目。

気になる業者があればデモトレード

今回、多くのFX業者ランキングで人気の高い3社をピックアップしましたが、他にもたくさんの業者があります。
気になる業者があった場合は、使い勝手が自分と合うかデモトレードを行って確かめてみましょう!

周りの人がどんなに使いやすいとお勧めしても、業者との相性は大事です。しっかりと「自分に合うか」を確かめて利用することをお勧めします。
また、もしどこでも良いというのではれば、GMOクリック証券が良いでしょう。実績も高く評判も良く、実際多くのトレーダーが利用していて、抜群の安定度があります。
ぜひ、確かめてみてください!

  • 1