女性にプレゼントしたいお酒まとめ

大人な女性にはどのようなプレゼントがよろこばれるでしょうか?ここでは特に女性に喜ばれるお酒をピックアップしてみました。

winemax さん

22 PV

大人な女性にはどのようなプレゼントがよろこばれるでしょうか?ここでは特に女性に喜ばれるお酒をピックアップしてみました。

都農ワイン キャンベルアーリー

フレッシュ感のある酸味と優しい甘さのバランスが良く、摘みたてイチゴを口にしたような爽やかな味わいです。香りと味わいに一体感がるのでとてもフルーティーです。イチゴやベリー系の果物を食べたような余韻も楽しめます。

甘口・ロゼという要素が詰まったワインです。
産地は日本の宮崎県。甘口でフルーティーな果実みがしっかりと感じられるワインです。

アイスワイン

ドラマ逃げ恥で一躍人気となったのがアイスワインです。
とても寒い地域で作られ凝縮した果汁からつくられるため、とっても甘く、かつ高額なものが多いようです。

デザートワイン

シロップのような甘口とされるのがデザートワインです。
これもとろっとした甘さのワインになります。

お値段は高額なものが多いものの、ブランドものを選べばバシッと決まることでしょう。

このワインを愛した、とされているのがフランスの皇帝であるナポレオン。
18世紀の革命期をになった英雄であります。

スパークリングワイン

二人で乾杯に使いたいのがスパークリングワインです。
シャンパンと名前のつくものは高級品が多くありますが、
スパークリングワインならば比較的お求めやすい値段で購入できるはずです。


おすすめはフランチャコルタというイタリアのワインです。
上質なひとときをすごせるかも??

まとめ:甘口やスパークリングワインを!

難しい味わいのものを渡してもあたりかはずれか判断がつきませんね。それよりはスッと飲みやすいものを渡した方が相手に寄り添っていてすてきですね。参考にしてみてください。

  • 1
PR