2000円くらいで買えるおいしいワインまとめ

ここでは2000円くらいで買える美味しいワインをまとめてみました。週末の贅沢に選んでみては?

更新日 2017年02月24日

winemax さん

7 PV

Jロアーシャルドネ

フレッシュな果実みや白い花のようなフローラルな香りがあり、どこか香り立ちに甘みを帯びた優しい香りのワインです。味わいはしっかりとした辛口。ただし、パイナップルのようなトロピカルフルーツや、スイートコーンのような香ばしさが味わいから感じ取れるため、比較的飲みやすい1本です

産地はアメリカのカリフォルニア。アメリカのワインは「新世界」のワインといわれ、一般的に果実みが豊かで非常に飲みやすい物が多いのが特徴です。

現在はチリ産のワインが非常に有名ですが、とてもおおらかな味わいがするアメリカのワインを是非とも楽しんでみてください。

甘みが感じ取れて女子にもうけるワインですよ!!

コノスル 20バレル メルロ

。類い稀な凝縮感と優雅さを兼ね備え、力強い骨格と滑らかで溢れんばかりのタンニンが特徴。 輝きのある黒みがかった紫色。鮮烈なカシスやブラックチェリーの香りに、コーヒー、グローブ、腐葉土、煙草などのニュアンスが複雑性を与える。

近年急速に注目されていて、とうとう日本での輸入がフランスを抜いて1位になったのが【チリ産】のワインです。

そんなチリから、コンビニにも売っているワインである「コノスル」の上級版がこちら。わずか20樽しかつくっていなかった、ということからその名が付いています。

2000円ながらその味わいはこのクラスでは感じ取れないほど、本格感があります。

マルケスデリスカル

長い樽熟成に加えて、さらに瓶熟成を経たリオハのレセルバ級ワイン。バニラフレーバーの香りが心地良く、味わいもエレガントで上品です。適度なタンニンが舌を満足させ、長い後味も魅力的です。

高いコスパを誇る産地が、スペインのワインです。
よくいわれるのが、スペインワインは濃くて情熱的!

しっかりとした果実みがあり、ジャムやチョコのようなビター感をもったものがおおくあります。

マルケスデリスカルは煙のような樽のスモーキーさがあり、”オリエンタルの風”を感じられる1本。
スーパーなどでもたまに見かけることが出来るワインです。

まとめ:色んなワインを飲んでみよう!

ここではアメリカ、チリ、スペインと色々な国の私のおすすめワインを紹介してみました!みなさんもいろんなワインにチャレンジしてみてくださいね!

  • 1