結婚にかかる費用を節約する方法!決め手は前撮りにかかる費用?

結婚にかかる費用を抑えるためには、前撮りにかかる費用を抑えることが大切です。おすすめのロケーションとともに節約方法を紹介したいと思います。

FC2USER542128ZSX さん

17 PV

結婚にかかる費用は総額いくらなの?

婚約から新婚旅行までにかかった結婚費用は、2016年度の調査で全国平均469.7万円。ただし地域によって差があり、最も金額が低いのは会費制披露宴が中心の北海道で、平均286.0万円。他はのきなみ450万円を超えています。

結婚にかかる費用を節約するならキャンペーンを利用する

1つのサイトだけを利用して3会場に足を運ぶのではなく、3つのサイトを利用して3会場に足を運び4.5万円分の商品券をゲットするのが一番お得になります。

ブライダルフェアに参加をするときは3つ以上のサイトを活用し、お得にブライダルフェアに参加しましょう。

⒈花畑で撮影なら会場料がかからずお得

古くから人に気持ちを伝える花として人気のあるバラ、、、

花言葉は「愛と美」

そんなバラに囲まれてのロマンチックショット♡

今のシーズンは、コスモスでお写真を希望されるお客様が増えてまいります。
またまた、行ってまいりました能古島^ー^

それでは、コスモス畑のお写真の紹介です。

⒉海や浜辺でセルフ前撮りもおすすめ

青い海を背景に ベールのなびき方も最高

今回は、牛窓の海をバックにした一枚です!
海といえばドレスのイメージですが、和装もとってもかわいいです*

⒊街中で撮影も格安に!

上の写真は大阪、心斎橋の道頓堀での撮影◎
お二人には少し恥ずかしいけれども、道頓堀の真ん中に立っていただいて周りの通行人を幻想的な動きで描写することによって何だかお二人だけの道頓堀、ちょっと幻想的な雰囲気を出しています♪

今回は先日行った渋谷のロケーション撮影の写真をご紹介します。
渋谷と言えばやっぱりスクランブル交差点。

2012年に保存、復元工事が完了し、約100年前の姿が再現
された東京駅。歴史と風格が感じられる赤レンガ造りの駅舎は
一味違った大人の結婚写真を残したい方に特におすすめです。

⒋新婚旅行がてら海外の有名スポットで撮影

フランス パリ

通常海外ロケーションだと、2−3時間、思いっきしの名所のみでの撮影が定番らしいですが、それじゃつまんないじゃん!ということで、パリジャンの散歩コースのような、ふれあう、ということができる現地ロケにこだわってみました。
街ではウエディング姿の2人を見て「WHAO〜!!」と歓声が上がり、何百人もの現地の方々、観光客の方々におめでとうコールを貰うことができました。

イギリス ロンドン

長い歴史が作り上げた豊かな文化と最先端が共存する街「ロンドン」
ロンドン塔、セント・ポール大聖堂、グリニッジ天文台、ビッグベン、ハイドパーク、アビィ・ロードなど、
ここにしかないロケーションが、ふたりのウェディングフォトを鮮やかに飾り、最高のワンシーンを演出します

アメリカ ニューヨーク

映画の舞台にもなるロケーションから、
歴史ある建築物、タイムズスクウェアなど厳選したロケーション
ふたりのウェディングフォトを鮮やかに飾り、
最高のワンシーンを演出します。

⒌二人の思い出の場所で撮影

  • 1
  • 2
PR