isoをmp4に変換し、isoファイルをスマホで再生する 最も簡単な方法

isoファイルのサイズは大きすぎ、大量のメモリを占有する。無劣化にisoをmp4に変換するなら、バックアップと再生は便利になる。ここでは、皆さんにisoをmp4に変換し、isoファイルをスマホで再生する最も簡単な方法を紹介する。

更新日 2017年02月22日

FC2USER217053WRG さん

8 PV

isoをmp4に変換する原因

isoファイルとは、CDやDVDなどの中身を1つにまとめたファイルのことで、イメージファイルと呼びる。通常、アプリケーションのインストールにはファイルやフォルダが複数必要ですが、isoイメージファイルにすることによって1つのファイルにまとめられる。isoイメージファイルの拡張子は .iso とされることが多い。
おそらく多くの人々は、DVDのisoファイルをダウンロード&作成し、ハードドライブ、外付けディスクなどにバックアップしたいが、isoファイルはビデオファイルではなく、直接に再生できない。一方、90分の長さのisoファイルのサイズは常に5ギガバイトから8ギガバイトまでの範囲である。

mp4は、ビデオやオーディオを格納するのによく用いられ、他にも字幕や静止画なども格納できる。ほとんどのスマホ、タブレット、テレビ、デバイス、メディアプレーヤー、ゲーム機などと互換性があり、最も広く使用されているビデオフォーマットの一つである。mp4にisoを変換することはビデオ編集、再生、また小さいビデオサイズで便利に共有する最良の選択である。

iso mp4変換ソフト

周知のように、スマホはISOに対応できない。isoファイルはスマホで再生できない。isoファイルをスマホで再生したい場合、どうすればいいだろう?答えはiso mp4変換ソフトを利用することである。isoをmp4に変換するなら、isoをスマホに入れ、isoファイルをスマホで再生できる。

iso mp4変換ソフトはインターフェース、復号化能力、豊かな出力形式、圧縮技術、ビデオ品質、処理スピードなどの方面から選択すべきである。ネットでiso mp4変換ソフトが多いだが、ユーザーは選択しにくい。ここではすべてのメリットを集大成するiso mp4変換ソフトのWonderFox DVD変換プロを推奨する。iso変換できないなどの問題まで完全に解決する。

  • 1