住みやすい家 新築で間取りを考える時に、見落とされている 6つのポイント

住みやすい家造りをするときに、見落としがちなポイントがあります。
新しく家を建てるならこうしたい!という要望は、絶対ここを押さえておきましょう!

FC2USER427981IGQ さん

12 PV

家を作るには...

マイホーム!を手に入れるなら、自分好みの家にしたいなんて当たり前。
でも、素人にはわからない気をつけなければいけないことが結構ある。
これで、マイホームのポイントを一緒に掴んでいきましょう!

1.リビングを広く感じさせるために、意外なポイントは「ドア」だった。

天井までの高さのあるドアがあるのはご存知でしょうか。
空間を上に広げることで、広い空間を生み出すことが出来るそうです。

いやいや、天井まで高さのあるドアって、、、オシャレ過ぎる。
でも、デザインとは「機能」と「見た目」が備わっていることなんですよ。
オシャレなだけではなく、すばらしい機能もあるとか。

「フルハイトドア」の神谷コーポレーション

空間を作るドア?!

仕切りという役割を持つドアに、天井まで突き抜ける空間を作るという新しい機能が備わったドア。

その名も「フルハイトドア」という、下り壁がない新しいドアだ。

「天井まで高さのあるドア」っていうところがもはや驚きです!

天井がより高く感じ、空間も広く見える...?
ドアが上に伸びただけで、こんなに違うのか。

まるで、ヨーロッパの先進的な建物にもありそうな斬新なデザイン。
機能と、ビジュアルの両方が備わった「個性的なドア」。

しかも、ペット用、引き戸など、様々なデザインが。
自分の生活スタイルにあわせてドアが選べる時代に!

枠がないドア?!

枠がないことも特徴のひとつ。

引っかかりがないことや、ドアによくあるちょっとダサい雰囲気もない。

しかも、枠は隠れている?!
この技術を持つのは「神谷コーポレーション」だけ。
素人には全くわからない...けど、とにかくすごいのはわかる!

「壁面化」するドア。

あたかも、動かぬ壁が「ドア」になるような感覚。
まさしく、ドアを「壁面化」させていると言える。

それは、下り壁や、上枠もない独自の納まりによるもの。

フラットだからこそ生み出す、新しいデザインだそうだ。

なかなかの人気があるようです!
写真を見ると、やはりかっこいい。。。

内玄関 室内ドアはパナソニックが多いんだけど、玄関のところだけ直前に神谷コーポレーションのフルハイトドアに変えました 高級感出てお気に入り
#内覧会 #注文住宅

PR