よく聞くけれどエコトレってなあに?詳しく見てみよう!

ひまわり証券が提供するサービスで、国内業者が開発した自動売買システム・シストレです。初心者でも簡単に扱えるように設計されていて、ランキングや検索機能を使い、売買システムを選んで開始を押すだけで自動売買システムが始まります。

prince kakashi さん

3 PV

エコトレとは

画面を見ていなくても取引はリアルタイムにメールで通知され、週次報告もされるので、状況を適時確認できます。自動売買システムを停めることなく手動決済も行えるので、好きなタイミングで保持しているポジションを決済することが可能です。ポートフォリオもチェックを付けるだけで作成できるので、特別な知識は必要ありません。自動で対応してくれるので、忙しい方でも、取引画面見ずにとも資産運用ができます。

「エコトレFX」は、厳選された売買システムから気に入ったものを選ぶだけで、簡単にFXの自動売買をすることができる人気のFX自動売買ツールです。
売買システムの運用と発注はサーバー上ですべて行われるので、特別なソフトや専用パソコンを用意する必要がなく、ひまわりFXシストレ口座を開設されたお客様であれば、どなたでも簡単にご利用いただけます。

エコトレの特徴

エコトレは、国内業者が開発しているので日本人向けで、初心者でも簡単に使えるよう、ツールが使いやすくて分かりやすいです。
シンプルなデザインなので、初めての方でも抵抗なく使えます。

さきどりテクニカルを使えば、自動で6つのテクニカル指標を用いて相場を分析してくれます。
そして、相場のトレンドや損益の予想をしてくれますので、チャート分析などのテクニカル分析が苦手な場合でも、安心してトレンドを追うことが可能です。

初心者の方も、さきどりテクニカルを行い、相場のトレンドを予想してもらうことで自身のスキルとしても身に付いていきます。
ランキングや検索で選べる売買システムは100種類近くありますので、自分に合ったシステムを利用料無料で選べます。

エコトレを利用すれば、寝ている時でもチャンスを逃さず売買してくれるので安心です。
一定値幅ごとに売買を繰り返してくれるループイフダンもあり、最大ポジション数の設定やロスカット設定のマイセーフティ機能もあり、最悪のリスクを回避できるようにもなっています。

海外業者のシストレもありますが、使いやすさや分かりやすさを考えると、やはり国内業者のエコトレの方が良いと言えるでしょう。

新しいサービスを積極的に取り入れているFX業者。売買プログラムを選んで取引をする「選択型」のシステムトレードと、IFD注文を利用した「ループイフダン」の2種類のシステムトレードができます。

ブログラム型と注文型の2種類が使えるFX会社は滅多にないので、エコトレFXはサービスの幅がとても広いと思います!とくに、最近のような米ドル円のレンジ相場が続いている間はエコトレFXのループイフダンは効果的です!

エコトレで勝てない場合の原因

海外業者のシストレもそうですが、エコトレを使ったからといって必ず勝てるわけではありません。しかし、エコトレで業績結果が悪い場合は、下記のように原因がある程度絞られますので、原因を特定して改善していくことができます。

下記①②に関しては、戦略をもう少し考えなくてはいけません。
とりあえずでストラテジーを選んでも勝てません、相場に合った選び方が必要です。ポートフォリオをしっかりと考えて作成しましょう。

エコトレを使えば、楽に資産を増やしていける可能性があります。そうなるようにも特に最初は頭に汗をかいて考えなければいけません。
③④に関しても同様です。どんなストラテジーが今の相場に合うのか、相場は今後どのような動きをしそうなのか、自動ツールなども使い自分なりのブレない予想を立てましょう。

運もありますが、しっかりと考えた人だけが勝てるのが投資でもあります。

1. ストラテジーの選び方が悪い
2. ポートフォリオができていない
3. 入れ替えのタイミングが悪い
4. ポジション数が不適切

 ひまわり証券の「エコトレFX」のストラテジーの運用実績に関するブログ記事が、世の中には多く出回っている。そうしたブログを目にすると、エコトレFXで高い収益率を実現することはとても簡単であると感じる場面も少なくない。

 しかし、実際に高い利益率を誇っているような「成功者」はほんの一部の人々でしかない。エコトレFXユーザーの大半は苦戦を強いられている。とはいえ、そうした、勝てないという多数派には原因がある。

 上の4つが、その典型的なものである。もし、この記事を読んでいるあなたもエコトレFXで稼げない状況にある「負け組」の一員であると思ったら、このような要素に自分が当てはまらないかどうか、確認してほしい。そして、もし当てはまったら、儲からない理由を解消してほしい。

  • 1
PR