【閲覧注意】トイレの中からガラガラヘビが!?それ以外にも24匹も家から出てきた家が悲惨すぎる……

最も安心出来る場所、いやそうあるべき場所としてのトイレ。そんな安息の地であるトイレに、突然大きなヘビがニュッと現れたとして話題になっています。今回はそのニュースをまとめます。

FC2USER048235ZCY さん

27 PV

便器の中からガラガラヘビ登場!「もうトイレに行けない…」

ヘビが目撃されたのは、アメリカのテキサス州にあるAbileneという街。その街に住むIsac Mcfadden君はある日、トイレの便器から顔を出しているガラガラヘビを発見。すぐに家族に知らせたという。

その後母親のCassie Mcfaddenさんは、ヘビを殺そうとIsac君の兄弟にシャベルを取ってくるよう命令。ヘビが便器から這い出してきたところを撃退し、その間に父親がスネーク・ハンターのBig Country Snake Removalという会社に連絡をしたそうだ。

トイレのヘビを撃退して一安心……と思いきや、地下室や床下から大量のヘビが!

到着したスネーク・ハンターはヘビを回収した後、家の中を捜索。
すると地下室に13匹、家の下に10匹、そのうち5匹は子供だったが、トイレにいたものと合わせ合計24匹のガラガラヘビを捕獲したという。
家の周りにこれほど多くのヘビがいるとは、本当に恐ろしい。

しかしヘビは意外とトイレが好きなのかもしれない。というのもこれまでもトイレで多くのヘビが目撃され、事件も起きているからだ。
2013年には、テキサス州のスターバックスのトイレでもヘビが目撃されている。

どれも排水管などから入ってきたらしいが、念のためにトイレに入る際は、気を付けた方がいいのかもしれない。

ガラガラヘビは元来カモフラージュが得意

「ガラガラヘビはひっそりと生息し、カムフラージュに頼って潜伏する。それが生き延びる手段なので、姿が見えないからといって存在していないとは限らない」。当局はそう指摘し、民家のオーナーに対して定期的にヘビがすみついていないかどうか点検するよう促した。

ただし怖がる必要はないとも述べ、「ガラガラヘビは生態系にとってぜひとも必要な存在。人はガラガラヘビについて理不尽な恐怖を抱いている」と指摘している。

まとめ:海外でトイレに入った際は気をつけよう!

いやー、朝からトイレで用を足そうとしたら、便器からヘビがニョキッと出てきたら普通にビビりますよね!日本では考えられませんが、もし自分の家でヘビが24匹も同居していたらと考えるとゾッとしますね……

  • 1
PR