ネットショップを持つ方はたくさんいる!?500円で始められる副業・ネットビジネス

ネットショップを持つ方はたくさんいる!?500円で始められる副業・ネットビジネス

更新日 2017年01月30日

FC2USER031547NKO さん

4 PV

今話題のビジネス

ネットショップを持ち運営するビジネスが話題らしいのでまとめてみました。
500円から始められるなど本当に便利で気軽に始められるものみたいですね!

素人でも簡単!?

初めてネットショップを作成してみて学んだことは、「私のようなド素人でも何とかなる!」ということです。

ネットショップの作り方については既に先人たちの情報がネット上には腐るほどあり、(私はかなり時間がかかりましたが)検索しながらやれば大抵のことは何とかなります。

また、わざわざ高いネットショップ作成ソフトや有料のASPを使用しなくとも、小・中規模の国内販売であれば無料のカートサービスでも十分です。今はイージーマイショップ等、より簡単に作成できるサービスも充実しているので、初めはそういったものからスタートするのもいいと思います。

500円でネットショップをアプリに!?

申請まで行ってもらえる!?

「ワンコインアプリ」とは、ART DIGがEC事業者のネットショップアプリを制作し、AppStoreとGooglePlayの申請までを行ってくれるサービスのこと。初期費用は一律500円のみとなっており、広告表示があるが、月額利用料が980円で利用できるライトプランと、広告表示がなく月額利用料が1,980円となるスタンダードプランの2種類のプランの中から選択する。いずれのプランにおいてもクーポン配信やランキング表示、マイページ機能やニュース配信、開封率集計やOSアップデート対応など、ショップ運営に必要な機能は揃っており、初期費用500円でも安心して運営ができる。また、アプリのダウンロード数やiPhone、Androidの内訳などもアプリ管理画面を通じて事業者が簡単に確認することができるため、効果測定をしながら戦略的にアプリを利用することができるのだ。

アプリはアクセスアップに貢献!

特徴は、アプリの特性「プッシュ通知」でユーザーに商品入荷を素早く知らせることができることだ。情報伝達の主な手段としてメルマガが利用されるが、開封率が低い。その点、アプリの「プッシュ通知」ならば、メルマガよりも気軽に開封する率が高まり、ECに訪問する機会が増え、売上向上に繋がる。

 つまり、「ワインコインアプリ」は、低価格で制作することができるだけでなく、確実にECへ導くことができるのだ。

ECはアプリで!

現在ECサイトを運営している方からこれからネットショップを開設したいと思っている方必見の内容でしたね。
プッシュ通知とアプリ特有の攻めのマーケティングができますね。

ネットショップ開設無料サイトご紹介!

これからまだまだ発展してくネットショップ!

これからサイトだけでなくアプリと盛り上がっていくネットショップ。
ビジネスモデルとしても目が離せませんね。
ぜひ今回紹介したサイト・コンテンツチェックしてみてくださいね。

  • 1