香川に現れた期間限定の新名所!?『天空のトイレ』とは……

FC2USER516028USO さん

16 PV

VRじゃない!海上170メートルの『天空のトイレ』

瀬戸中央自動車道の与島パーキングエリア(香川県坂出市)に、空にいる気分を味わえる「天空のトイレ」が登場する。22日から3月末までの期間限定。

男性用と女性用のトイレに各1カ所で、個室の壁と床に、瀬戸大橋のケーブルを支える柱の上(海上170メートル)から撮影された写真をぐるりと貼る。

VR(仮想現実)全盛期にアナログ感は否めないが、「臨場感があるので高所恐怖症や心臓が弱い方は別個室の使用をお勧めします」と担当者。

「背徳感と非日常的感覚を味わえる」と社員が提案。個室を男女一つずつ用意し、海上約170メートルから撮影した“絶景”が正面と左右、床に広がる。約200度と人の目に近い視界で迫力満点だ。3月末まで。

本州四国連絡高速道路は「瀬戸大橋からの雄大な景色や与島パーキングエリアを見下ろすという、現実世界ではありえない世界をお楽しみください」としています。また一方、注意事項として、高所恐怖症や心臓が弱い人は気分が悪くなる可能性があることから、別ブースの使用を勧めています。

こんな景色の中で用を足したら、別の意味でちびってしまうかもしれませんwww

因みに高所恐怖症ではないので私は行ってみたいですが、皆さんは如何ですか?

高所恐怖症の方は気絶物かもしれませんので、もし立ち寄る際はご注意くださいませ。

  • 1