超音波美顔器の魅力、人気の超音波美顔器5つ

美顔器の中でも人気カテゴリーの超音波美顔器。小型で様々なモードがあるためご自身の肌の調子や気分に応じて使えるのがポイント。そんな超音波美顔器の魅力と注意点、人気の商品をまとめました。

更新日 2017年02月03日

hisamin11 さん

15 PV

超音波美顔器はどんな美顔器?

超音波は、私たちの耳では聞くことのできない1万8千ヘルツ以上の高い周波数の「音」です。周波数とは、その音が1秒間に何回振動するかということ。ですから1万8千ヘルツは、1秒間に1万8千回振動するということになります。

この超音波による非常に細かな振動は、肌の奥深くまで届きます。そのため肌に有効な美容成分を、普段のケアだけでは届けられない肌の奥まで浸透させることができるのです。

超音波は空気中でも伝わりにくいので、美顔器と肌の間に空気が入り込んでしまうのもよくありません。そのため肌と水分比率のよく似ているジェルを使うことで、振動をしっかりと伝えます。水溶性のジェルをたっぷり使うようにしましょう。ジェルを使用しなかったり、量が少なすぎると、超音波美顔器を使ってもその効果は期待できません。

超音波美顔器の専用ジェルに含まれる主な成分

コラーゲン:肌のハリや弾力のアップに必要。たるみやリフトアップに効果的。
ヒアルロン酸:保湿効果により、ハリや弾力のあるうるおった肌に。
ビタミンC:シミ、くすみ、日焼けによる毛穴の黒ずみが気になる方に。シワやたるみにも。コラーゲン生成をサポートする働きもあります。
ビタミンA:角質ケアをしたい方に。コラーゲンの生成を促す役割も。
プラセンタ:ターンオーバー(肌の新陳代謝)を整える働きに優れています。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進するため、ニキビ跡やシミ、くすみに

超音波美顔器のメリット 得られる効果

毛穴の汚れを取り除く
ニキビや吹き出物の予防
たるみやむくみの改善
リフトアップ
シワの改善や予防
ハリ、ツヤの向上
保湿
肌のキメやターンオーバーを整える

超音波美顔器を使う時の注意点

・無添加のジェルを使う

添加物などの肌に刺激を与える成分も浸透してしまうので、無添加のものを選びましょう。また油分のあるクリームは振動を伝わりにくくするため、ジェルの代用はできません。

・強く押し当てたり、同じところに当て続けない

強い刺激を与えてしまうと、肌にトラブルを起こす原因となり逆効果です。

・適正な使用頻度で行なう

メーカーや機種によって適正な頻度は異なります。取扱説明書をきちんと読み、記載されている使用時間や頻度を守りましょう。過剰な使用は肌に負担となり、肌トラブルを引き起こします。

人気の超音波美顔器5つ

①健康コーポレーション エステナードソニックROSE

1秒間に800万回の超音波振動で、まるでエステティシャンが何度もタッピングしたような作用を再現。 このマッサージ作用により、お肌にキュッとしたハリを与えます。 目もと、口もとといった年齢の気になる部分や首筋など、顔まるごとこれ1台でOKです。

エステナードソニックROSEの口コミ

トリートメントモード、リフトモードは使用すると化粧ノリが違いますし、お肌も少し上がります!!
使用していない時にとった集合写真と、使用した時にとった集合写真とではお肌の違いがよくわかります!!

いままで日立のハダクリエ使ってましたが、年齢的に本格的なのをと思い手をだしました。

ジーッと音がして、冷たいヘッドがかなりあったかくなってきます。
うーん、ほうれいせん、きいてる??
ジェルの効果もいまいち!
でも、ハダクリエよりはなにかすごいっぽい!笑 とりあえず一カ月つかってみます。
ちなみに、クレンジング機能はハダクリエのほうが全然すごかったです!

②エビス化粧品 ツインエレナイザーPRO2

上下左右に可動する「可動式ヘッド」肌に密着しトリートメント効率を安定:上下左右に動く可動式ヘッドにより、顔の高低差にもピタッとフィット。お手入れがしやすい上に、トリートメント効率を均一に行き渡らせ、トリートメントの効果を高めます。

ツインエレナイザーPRO2の口コミ

初めて使った翌日は頬と鼻の毛穴がパンと張った感じがあり、張りと潤いが凄くて感動しました。
美容皮膚科でフォトST(高周波)を当てた後みたいな感じでした。
くすみが取れて白くなった感じもありました。
フェイスラインのたるみへの効果は、そこまで感じませんでした。
法令線は薄くなりました。

テレビなど観ながらできたりもするのでとても使いやすく、次の日は肌がモチモチになり化粧のりが格段に良くなります。
肌がキレイだと褒められる事も多くなりました。
これから使い続けて毛穴が小さくなることにも期待♪

③ヤーマン プラチナホワイトソニック

新発想の三角ヘッドにイオン導出入とヒーター機能を搭載!
疲れが表情に出やすい目の下に。
さらに、狭くて届きにくかった小鼻の脇や口角、アゴ、目の下など細部の毛穴の汚れの除去にも!
三角ヘッドは左右140度ずつ回転し、複雑な目のまわりの形状にも隙間なくフィットします。
さらにイオンの力と超音波により美容成分をダブルで浸透サポート!42℃HSPの温熱でおくまでじんわり温モイスチャー。

プラチナホワイトソニックの口コミ

クレンジング、アイケア、モイスト、リフトアップの機能あり。クレンジングの効果ははっきり言ったものは感じられませんでしたが、モイスト、リフトモードは顔がぐっと上がり、むくみが取れるところは気に入っています。ピンポイントでぐっとツボ押し気味に使える形も効果があるのかも。

色々な商品と検討したけっかこちらの商品に
しました。注文してからも2日後に届きとてもスムーズでした。早速、使用していますがとても良いです。
42度まで温まり気持ちが良いのと
8Hzの超音波がいい感じです。次の日の化粧のりが
間違いなく良かったです。

超音波は、私たちの耳では聞くことのできない1万8千ヘルツ以上の高い周波数の「音」です。周波数とは、その音が1秒間に何回振動するかということ。ですから1万8千ヘルツは、1秒間に1万8千回振動するということになります。

この超音波による非常に細かな振動は、肌の奥深くまで届きます。そのため肌に有効な美容成分を、普段のケアだけでは届けられない肌の奥まで浸透させることができるのです。

  • 1
  • 2