ひき逃げ容疑車両が盗まれる!その間警察官は「トイレに行っていた」

名古屋市港区小割通の駐車場でひき逃げ事件を起こした車として愛知県警港署が保管していた軽乗用車が、担当の署員がトイレに行っている間に盗まれた事件のまとめです。

FC2USER643956XEG さん

15 PV

警察署へ移動する最中、ひき逃げ容疑車両が盗まれる

12日午後6時ごろ、名古屋市港区小割通の駐車場で、ひき逃げ事件を起こした車として愛知県警港署が保管していた軽乗用車が一時、盗まれた。

車を港署へ移動させるためレッカー車を待つ間、車がなくなっていた。

盗まれた時、警察官は「トイレに行っていた」

ひき逃げ事件を起こした車として愛知県警港署が保管していた軽乗用車が盗まれた。監視中の署員がトイレへ行っていた隙に何者かが乗って逃げたとみて、港署が窃盗事件として調べている。

車を港署へ移動させるためレッカー車を待つ間、署員が10分ほどトイレに行き、戻ると車がなくなっていた。

そもそもひき逃げ事件とは?

愛知県警港署は12日、名古屋市港区小割通3のインターネット喫茶店駐車場でひき逃げをしたとみられる車を見つけ、移動を待つ間に盗まれたと発表した。

同署によると、11日夕、同区川西通2の県道交差点で、軽乗用車が同市天白区の男性会社員(24)の原付きバイクと接触し、軽傷を負わせて逃げた。

署員が約50分後、現場から約300メートル西の同店駐車場で、接触痕があり目撃証言に合う車を発見したが、施錠され運転者はいなかった。

車の持ち主は「元同僚に貸していた」と供述

軽自動車を所有する三重県の男性は「元同僚に貸した」と説明しており、港署は元同僚が事情を知っているとみて捜している。

港署は「今後このようなことがないよう指導を徹底する」としている。

元同僚の車でひき逃げ事件を犯した挙句に、警察が来ているにもかかわらず車を盗んで逃亡するとは、ふてぶてしい犯人もいたもんですね。メンタルが強いというかずる賢いというか……
ひき逃げに遭った方が命に別状なくて良かったですが、これは人間のモラルとしては倫理に反している行動ですよね。犯人が早く見つかることを願っています。
もしかしたら事件と窃盗で別々の犯人がいる可能性もありますが、どちらにせよ早く逮捕されてほしいものです。

  • 1
PR