実は魅力的!?稼げる求人はタクシー!

実は魅力的!?稼げる求人はタクシー!

FC2USER031547NKO さん

18 PV

タクシーのイメージは?

タクシー業界は現在超高齢化が進み、人材不足に悩まされている企業が沢山あります。最近は若い人間が徐々に増え始めているようですが、平均年齢は57歳…。

まだまだ、人材の循環が上手く機能していないのかもしれません。その最たる原因は「タクシー業界の誤解されたイメージ像」にあると思っています。
タクシー業界は薄給激務
タクシーは老人がやる仕事
タクシーは危険な仕事

そう言った事を、お客さんからも言われた事があるし、友人からも言われた事がありました。

自由度が高いタクシー運転手

タクシー運転手で接するのはお客さんだけなので、嫌な上司やノルマで詰められることがあまり無いです。
 もちろんタクシー会社によっては1日のノルマがありますが、形態は自営業に近く、非常に気楽に勤務出来るメリットがあります。

 人間関係で退職したサラリーマンが、タクシー運転手になって活き活きすることはよくあります。60歳までと割りきって、タクシー運転手を続けている方もおり、タクシー運転手は一部の男性にとっては天国なのです。

こんな魅力がタクシー業界にはある!

タクシードライバーが他の仕事よりも優れていると思った点を簡単にまとめると…
複雑な人間関係に悩まされることがない
月収50万程度であれば努力すれば稼げる
自分のために使える時間が十分にある
他の職業と比べて、時間がある程度自由に使えるようになるので、趣味や将来の為の勉強に時間を使える。
自分のペースで仕事が出来る
いままででは考えられないような人脈が出来る

こんな感じです。一言でいえば「自由」これがタクシードライバーの一番の利点なのかもしれません。

おすすめタクシー求人サイト

タクQでは、タクシー業界を熟知したベテラン担当者が皆様の仕事探しが成功するように全力でサポートさせて頂きます。

お仕事や掲載の求人内容について不安なことやわからないことなどがありましたら、転職相談ダイヤルまでお電話またはメールにてなんでもお気軽にご相談ください。ご利用については、料金を一切頂いておりません。
それから、タクシー会社に入社後に高収入を得られるようにこの仕事で稼ぐためのコツなどもお教えしてします。
タクシー会社への転職が成功するようにスタッフ一同でできる限りのサポートをさせて頂きます。

お気軽に無料転職支援サービスをどうぞご利用ください。

出典 タクQ

タクシー転職ならこちらもおすすめ!

魅力たくさんのタクシー求人

今回は魅力が実はたくさんのタクシー求人を紹介していきました。
一度ついてしまったイメージだけで流されていたことは大変驚きました。
女性の方も2%程度と言われていて少ないのでこれから増えていくかもしれませんね。
ぜひ求人サイトもチェックして1つの職業選択として考えていただけると嬉しく思います。

  • 1
PR