DMM外為オンラインって有名だけどどうなんだろう??

FXを始める際に、最も重要な業者選び。今回は有名どころの「DMMFX」と「外為オンライン」の2社の特徴を比較してみたいと思います。

prince kakashi さん

10 PV

DMMFX・外為ジャパンの特徴

DMM FXは、約380もの金融機関に対応していて、いつでもクイック入金が可能です。
キャンペーンが豊富なことでも有名で、10,000円のキャッシュバックがある口座開設キャンペーンや、スマホで取引キャンペーンなど、さまざまなキャンペーンが随時開催されます。

更に他にないサービスとして、「取引応援ポイントサービス」があります。
FXの取引実績に応じてポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円で現金に交換でき、為替差益やスワップポイントとは別に、ポイントで稼ぐことが可能です。

取引実績によって大きな利益に繋がります。ポイントサービスがあるだけでも、DMMを使いたくなりますよね。
取引ツールも使いやすく、レイアウトを自由にカスタマイズできる「DMMFX PLUS」はお勧めです。

LINEのサポートもやっており、気軽に問い合わせできるのも嬉しいです。
FX口座数50万を突破している人気業者です。初心者の方も安心して利用できます。

「DMM.com証券」が提供する[DMM FX]は、2種類のWEBブラウザ型システムに加え、ストリーミング注文に特化した取引システム「DMMFX MINI」、取引結果をグラフ化分析する「取引通信簿」、29種類のテクニカルツール搭載の「プレミアチャート」といった取引補助ツールや、iPhone・Android専用アプリが整う。
スプレッドは、取扱いの20通貨ペアにおいて業界最狭水準。
LINEで手軽に問い合わせできるなど、初心者向けサポートにも力を入れている。

取引に必要な機能・情報が集約!
経済指標やニュースの確認、履歴照会がこれ1台で可能です。
豊富な機能を備えながら、シンプルな操作性を実現!
『DMMFX PLUS』が一歩進んだトレードをサポートします。

DMM.com証券は、DMM FX以外にも外為ジャパンFXという口座もあります。
外為ジャパンFXは、全15通貨ペアを揃え、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、豪ドル円0.7銭、ユーロドル0.5銭など最狭水準のスプレッドが魅力です。
DMM FX同様、約380もの金融機関に対応していていつでもクイック入金できます。

直感的に操作できる取引ツール「外為ジャパンFX PRO」ではさまざまな注文方法に対応しています。
上級者向けで自由にレイアウトをカスタマイズでき、最大4通貨ペアのチャートを表示できる「外為ジャパンFX PLUS」など、プロ並の機能を備えたツールが利用できます。

振込み手数料は無料
「クイック入金」をご利用いただきますと入金にかかる振込手数料は、すべて無料(当社負担)です。振込手数料無料サービスの適応は取引画面内より「クイック入金サービス」を通じてご入金手続きをいただいた場合に限ります。

インターネットバンキング契約をされている提携金融機関にお持ちの預金口座よりご利用いただけますと、ご資金を即時ご入金いただけます。通常入金の場合当社での着金確認が取れ次第の反映となり、お時間がかかります。

外為オンラインの特徴

外為オンラインは、オリジナルのチャート機能や注文機能を持つFX業者です。
特に、iサイクル注文で有名です。iサイクル注文とは最初に設定を行えば、あとは自動で設定通りに注文を繰り返します。
これにより、感情的なトレードになることを防ぎルール通りにトレードを重ねることができます。他にもオフセット注文などあります。

初心者〜上級者まで使いやすい取引ツールは、シンプルで分かりやすいのが特徴です。
人気アナリストによるレポートやセミナーなど情報コンテンツも豊富で、操作説明コース、入門コース、基礎コース、実践コースが用意されていて、すべて無料で利用できます。
初心者向けのサービス内容が充実している業者で、FX初心者の方にお勧めの業者の1つです。

• Phoneアプリが使いやすい。(20代/男性)
• ポジションを決済するまでスワップが課税対象とならない。(20代/男性)
• 分かりやすい、スマートフォンにも対応している。(30代/男性)
• 発注時にパスワード記入が必要なく、迅速に取引できる。(40代/男性)

初心者サポートが充実しているため、どうしても「初心者向きのFX会社」と言うイメージが付いて回る外為オンラインですが、他社には無い独自のチャート機能や特殊注文をもっているFX会社です。
『ハイブリットチャート』などの完全独自チャートや外為オンライン独自の特殊注文『iサイクル注文』『オフセット注文』は使いこなすとFXがかなりを有利になるサービスです。
※関連リンク:外為オンラインのWebチャート
、かと思えば取引ツール内に初心者向けにテクニカル指標や描写チャートの説明があったりと簡単に言ってしまえば『初心者にも玄人にも使えるサービス』を提供している点はFX会社の中でも稀有な存在だと言えます。

DMMも外為オンラインもどちらもお勧め!

DMM.com証券のDMMFX、外為ジャパンも、外為オンラインも初心者にはお勧めの業者です。
DMMの2社は機能性のある取引ツールが使え、多くのキャンペーンがあり、いつでもクイック入金できるので初心者の方が安心して取り組めます。

DMMFXに関してはポイントサービスもあるので、更に利益を得れる可能性があります。

外為オンラインは独自のチャート、注文方法を備え、初心者向けのサービス・サポートが充実しています。

どちらも初心者の方が安心して利用できる業者ですので、検討してみてはいかがでしょうか。

  • 1