女性は男性から「女子力高いね~!」と言われると嬉しい(●^o^●)

「女子力高い=女性らしい」というイメージですよね。

この言葉を言われて嫌な気になる女性はほとんどいないと思います。同性から言われても嬉しいですが、異性から言われるともっと嬉しいですよね!

「ぉ!女性として認められてる?」
なんて思っちゃいますよね(^^)

何気なく言われた言葉かもしれませんが・・。
純粋に受け止めてヨッシャー!と内心喜んでいる女性も多いと思います(笑)

FC2USER417948PWI さん

23 PV

女子力って、そもそも何?どんな女性のことを言うの?

最初に答えを言っちゃうと、女子力とは「男性を引き付ける魅力」のことだと思います!
その判断基準は、大きく分けるとふたつありますね。

内面からの魅力!外面からの魅力!です(*^^)v
どちらも大事ですね。

いくら内面がキレイで女性らしい仕草や言動でも、髪の毛ボサボサでお肌が荒れていたら台無しですよね(+_+)

逆もありますね。
外見だけ磨いても、内側の悪いところが丸見えでは魅力的とは言えませんね・・。

頭隠して尻隠さず、的なことですね(゜o゜)!

まず、内面からの女子力についてです。
・性格がが柔らかい、話し方が優しい
・気が利く、臨機応変に周りへの配慮ができる
・色気、気品がある
・美への向上心がある
・自己演出力
・家庭的である
・ふわふわとした優しい雰囲気
などがあげられますね。女子力の6~7割は内面的なものではないでしょうか?

次に、外側の女子力です!
・清潔感がある
・メイクやファッションに気を使っている
・指先の細かい部分にまでお手入れが行き渡っている
・無駄毛がなく、素肌がキレイ
・痩せすぎず太り過ぎず、バランスの良いスタイル

などです。あてはまるものはありましたか?(^O^)

といっても、自己評価と周りの評価って違いますよね(笑)

何事もそうですが、、!自分の評価を上げるためには、努力して変わった自分の姿を周りに見せる必要がありますね(*_*)

さて、私も含め(笑)女子力をUPさせたい女性はどうしたらいいのでしょう?
何から始めたらいいのでしょうか・・??

内面はすぐに変えられるものじゃないから、まずは外見からがいいかも!

美意識を持ち、小さなことからでもいいのでルックス磨きを実践していくことが大事ですね(^.^)

「女の子は誰でも可愛くなれる」って言葉がありますよね!あれって本当だと思います。努力次第で、女性は無限大にキレイになれます。

一番大きな力があるのは、メイクだと思います!
自分の欠点をカバーし、より美しくみせる魔法の力を持っています(*^。^*)
自分に自信を持ち、性格も積極的になれたりしますね!
もちろん、日頃のスキンケアもしっかりしましょう♪

次にムダ毛の処理が大切です!
ムダ毛は人間なら誰でも生えているものなので、恥ずかしいものではありません!
ですが女性の場合、ムダ毛の処理はエチケットやマナーとして社会的に固定づいているものです。

大人の女性なら最低限、肌の露出部分はムダ毛のないツルツルな状態にしましょう。それだけでも女性の魅力は増します!

脱毛をすることで、素肌がもっとキレイになるのでおすすめです(^^)/
脱毛方法は、専門業者に頼む方法とセルフ脱毛があります。

あとは、髪形や服装ですね!
男性受けが悪い髪は「髪色が派手すぎる、バリカンが入っている髪型」などです。
女性らしく見られたいなら、そういった髪色や髪型は避けましょう(+o+)

服装は、露出は少なめの落ち着いた雰囲気のものが良いですね。ロック系などの黒い服装もカッコいいですが、優しい雰囲気とはかけ離れてしまいます。

そして季節感のない服装は、この子アホなのかな?なんて思われても仕方ないので注意が必要ですね(>_<)私もたまにやってしまいます(笑)

あとはキレイな指先や、保湿の行き届いた全身潤いのある肌が理想的ですね!

そして最期に・・!とても大事なことを忘れていました!
「自然な笑顔」が大事ですね(^○^)

どんな美人さんでも、笑顔がなければ魅力がありませんね。
周りをほっこりさせる雰囲気を放つ、チャーミングな女性を目指したいですね♪

ムダ毛を処理する手間がなくなれば楽です。カミソリやシェービングクリームなどのコストが掛からなくなります。剃るたびに肌にダメージを負うこともなくなり、綺麗さも保たれるなど嬉しいことばかりです。

脱毛することでムダ毛処理の手間が省けるし、つるすべ肌が手に入り一石二鳥ですね!
素肌に自信を持てるようになり、洋服のバリエーションも増えそうですね(^^)

「女性らしさ」を追い求めて、「自分らしさ」を失っては意味がありませんね。
今回は「女子力」についてお話しましたが、誰かのために女子力を磨くのではありません。結局は自分自身のためです。

女性社会人として恥ずかしくない行動をとっていれば、十分魅力的な女性だと思います。自分の良さを自分でちゃんと分かっていれば内側から輝きます(^^)周りと比べる必要なんてないですね!

もちろん自覚している短所は、治すように努力が必要かもしれませんが(^_^;)

外見は、努力して磨いていきましょう!
内面はゆっくり自分のペースで変化させていきましょう!(無理なら諦めよう)

という風に私は思いました(^。^)
みんな価値観や性格は違うので、あくまで参考程度に♪

女子力UPを目指して、出来ることから始めましょう!

  • 1
PR