お目当ての人と一緒に飲みたいワインまとめ

彼女やお目当ての人と少し気取ってワインを飲んでみたい!という時もあると思います。そのようなときに役に立つロマンチックなワインをまとめてみました

winemax さん

17 PV

ムードを演出するワインとは

もちろん高価なものが一番、というのはありますがラベルの見た目やワインの名前など伝えたいことが含まれているとおしゃれに感じます。そこでそのようなムードを演出できるワインを考えていきましょう。

ドラマにも登場したノーザン・アイスワイン

2016年で最も話題となったドラマの一つである「逃げ恥」に登場したワインということで一気に有名になったワイン。カナダ産の甘口のワインでとろりとした舌触りが特徴です。お目当ての人へのプレゼントに使いたい!

ピーチのフレーバーが印象的で、マンゴー、アプリコット、パパイヤ、リンゴ洋ナシ、バニラのフレーバーが立ち上がる。フルボディで濃厚でありながらクリスピーな味わいが特徴。

ハートのラベルのカロン・セギュール

わかりやすいハートのラベルのワインは、開けた瞬間にその気持ちが相手に伝わることでしょう。一万円を超えるフランスの高級ワインです。

フランスの格付け3級のシャトー(ワイナリー)でありその昔、1級シャトー(フランスボルドー地区のトップクラスのワイン)のオーナーが敬愛したとされるサインです。

ハートのラベルのシャンパン キュヴェ・デ・ザムルー

ハート型のラベルの中で、フランスで結婚のシンボルである鳩のカップルがキスをする可愛いらしいエチケットは、結婚式の引き出物に選ばれる方も多く、まさにマリアージュ(結婚)を語るに相応しいワインです!

キュヴェ・デ・ザムルーはまさに「恋人たちのワイン」という意味をもったメッセージ性たっぷりでハートのラベルが印象的なシャンパン。シャンパングラスで静かな部屋で飲めばまさにムードたっぷりの演出としてまちがいなしです。

まとめ:見た目も華やかにとっておきのシーンで使いたい!

いかがでしたでしょうか。ここではムードを演出するワインを3本ご紹介しました。是非とも勝負の時のとっておきに使ってみてくださいね。

  • 1
PR