【ふるさと納税】要るような要らないようなwwちょと変わった"お礼品"

日本全国の自治体がいろいろなものを準備しているふるさと納税のお礼品ですが、
じっくり見ていると「なにこれw」というものも時々あります。要るような要らないような・・・そんなものを集めてみました。

ハシモトA さん

25 PV

ふるさと納税、まだまだ絶好調

総務省は6月14日、ふるさと納税に関する現況調査の結果を発表した。それによると、2015年度の寄附額は1,652億9,102万円となり、前年度(388億5,217万円)の4.3倍に増加した。件数は726万93件で、前年度(191万2,922件)の3.8倍に増えた

★数あるお礼品の中に見つけたちょっと変わった品々★

茨城県大洗町

大洗の漁師が実際に漁に出るときに使用するヤッケ上下(防水)、ジャンバー・ズボン(防水)、胴長手袋 各1つをセットにして、ボデーに入れてお届けいたします。これであなたも丘漁師!

兵庫県神戸市

ふわふわのアイテムで頭からつま先、そして肉球の香りまでにゃんこになりきってリラックス!猫にまっしぐらの大変身猫グッズ。

長崎県南島原市

業務に特化した商品です。風防とボックス装備の為、荷物も人も雨に濡れにくくなります。電動アシスト装備なので多少の坂もスイスイ上る事ができます。車体カラーは赤・青・緑・黄・黒・白・紺・シルバー・オレンジ・ブラウンの10色よりお選び頂けます。

岐阜県池田町

池田町制60周年を記念し、池田町マスコットキャラクター「ちゃちゃまる」のデザインマンホールを作成しました。背景には国の名勝、天然記念物の霞間ヶ渓・3本のラインは清らかな川の流れ・美濃いび茶をイメージし、周囲には岐阜県天然記念物のハリヨが泳いでいます。鉄蓋も下水道工事で使用する本物のマンホール鉄蓋を使用しております。

【内容】
寸法:φ600、マンホール鉄蓋(60cm)、重量:40Kg
【温度帯】
常温
【事業者】
日之出水道

徳島県鳴門市

これは巡礼を計画中の人にはありがたいセットですね。

袖付白衣(M・L・LL)、すげ笠(カバー付)、金剛杖、杖カバー(赤・紺)、輪袈裟正絹風(紫・緑・赤)、特任さんや&パック、片手数珠、納経帳(赤・紺・緑)、納札200枚、高級経本、線香、巡拝ローソク

薪を割る際にでてくる削げた木片を約60Lの段ボールに詰めました。主にナラ・クヌギの削げたものなので、杉のチップや着火剤などに比べ高火力です。
広葉樹の薪は、火力が高く長時間燃える代わりに火付きが悪いものです。
たっぷりと焚き付けを使うことでストレスのない火付けができます。
残りを気にせず使える大容量サイズの焚き付けです。
キャンプ、薪ストーブ、ピザ釜、バーベキュー、スモークなどにお使いください

大阪府和泉市

デザインの違う6種類の画鋲セット。職人が1つ1つ削りだして作っております。デザインはダルマ・ローレット円柱・丸頭・球・素鋲・六角の6形状です。

  • 1
PR