40代からのファッションなら!

40代になると、どんな服装をしていれば良いのか分からなくなる時、ありませんか?
自分の好みの服=年齢に合った服
という方は結構少ないんじゃないでしょうか。
そういうわけで、今回は40代からのファッションについてまとめてみました。

がつこくん さん

38 PV

40代ファッション基本のコーディネート

40代ファッション基本のコーディネートの一つはIライン。
ロング丈のカーディガンやロングシャツをプラスして、縦のラインを強調するとスッキリ着やせして見えるのでお勧めです。

次に紹介する40代ファッション基本のコーディネートはXライン。
ウエストをシェイプさせたデザインを選んだり、ベルトでウエストマークする方が、女性らしい体型が引き立ってスッキリして見えるのでお勧めです。

40代ファッションに欠かすことができない必須アイテムは白シャツ。
白シャツはコーディネートの出来を左右するぐらい重要なアイテムでもあります。

白シャツならデニム・スニーカーのカジュアルなコーディネートもカジュアルになりすぎず40代ファッションらしい大人の着こなしに。

オーバーサイズはだらしなく見えやすいのですが、白シャツなら程よく肩の力が抜けたおしゃれな40代ファッションに早変わり。

40代ファッションが気になった方は!

如何でしたでしょうか。
最近の40代は、年相応に見えない若々しさがある方ばかりなので、
暗めの色ではなく明るめの服を選んで着るなど、
それだけでももっともっと若く見えてしまいますよね。
着こなしに迷ったら、ロングカーディガンを羽織ってしまうのもGOOD!
Tシャツ・ジーパンにロングカーディガンを羽織るだけでも、
なんだか若々しく見えたりするものです。
迷ったら、是非紹介したサイトを参考にしてみて下さい。

  • 1
PR