【冬のレジャースポット!!】山梨でスキー&スケートを楽しもう!!

冬のスポーツと言えばスキーやスケートですよね。長野が有名ですが、山梨にも冬のレジャースポットがありますよ!!

FC2USER207709HTB さん

6 PV

サンパーク都留

サンパーク都留は、とても都心から近いとは思えないほどの自然あふれる環境です。ここではオフシーズンにもスキーを楽しみたいという方の願いからグラススキー場をオープン。冬のスキーとはちょっと違ったスピード&スリルがたっぷり体感できます。

ふじてんスノーリゾート

コースは7本。初心者から上級者まで楽しめます。うち4本はスノボもOK。ダウンヒルからダイナミックコースに合流すれば1,500mのロングランも。

カムイみさかスキー場

コースは初・中級者中心の全5コース構成で大人から子供・ファミリーまで幅広く楽しめるスキー場です。

八ケ岳スケートセンター

北杜市小淵沢町にある、屋外リンクのスケート場です。 標高1,000Mの小淵沢高原にある緑豊かな大自然に囲まれた1周400Mのスケートリンクで、八ヶ岳や南アルプスを眺めながら、ご家族や仲間たちといっしょにスケートを体験してください。

サンメドウズ清里スキー場

スノーボードが全日滑走可能!!都心から車で約2時間でアクセスも良好! 最新スノーマシンの雪質はまるで天然雪。標高も高く、上質なゲレンデでお楽しみいただけます。

万力公園ローラースケート場

噴水公園の西側に、無料のローラースケート場があります。
コンクリートを敷き詰めた、1周、100mほどの楕円形のローラースケート場です。

富士急ハイランド スケート

富士急ハイランドの真ん中にあるので、園内で遊んでいる途中で気軽にスケートを楽しめる。さらに、入園していれば滑走料は無料だということもポイント!!スケートリンクに立ってみると、周りに観覧車やジェットコースターがあったり夜はイルミネーションが点いたりしてわくわくする雰囲気。一面に広がるリンクではなく、ところどころに島があるのでつかまる場所もたくさんあって、上手に滑れなくても安心。

小瀬スポーツ公園(アイスアリーナ)

7月から3月末までオープンしており、夏季や年末年始もスケートを楽しむことが出来るのがこちらの小瀬スポーツ公園アイスアリーナ。オープン期間中の土曜日は高校生以下は滑走料無料で利用できるので気軽に行きやすいのも魅力ですね。

  • 1