髪の毛が薄い女性に似合う髪型のまとめ!薄毛対策ヘア

世の中には髪の毛が薄いと悩んでいる女性が増えているそうです。美容師さんに聞いた薄毛対策にお勧めの髪型をまとめてみました。髪の毛が薄いと感じている女性は参考にしてみてはいかがでしょうか。

FC2USER626506SZQ さん

12 PV

薄毛対策ヘア1 ボブヘア

ボブヘアはボリュームの出る髪型で、薄毛が気になる女性にも似合う髪型です。あまり髪の毛の長さを長くするとボリュームが出なくなるので、出来る限り短めのボブヘアが良いそうです。前髪も多めに作るとさらに薄毛をカバーできるポイントです。

薄毛対策ヘア2 ショートヘア

髪の毛を短くする事でボリュームアップ効果が出るそうです。しかもショートヘアはセットも簡単でヘアワックスを付けるだけでもふんわりと髪型がボリュームアップします。髪の毛が長い女性は頭頂部にボリュームが出にくいので、ショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

薄毛対策ヘア3 マッシュルームヘア

マッシュルームヘアも髪の毛が薄いと感じている女性にはオススメできる髪型だそうです。パーマをかけるとさらにふんわりヘアとなりますので、ボリュームのでない髪型の人でも簡単にボリュームが出せるそうです。ボリュームを出すためにはパーマがオススメですよ。

薄毛対策ヘア4 黒髮

髪色を黒髪にすることで髪の毛が多く見えることをご存知ですか?髪色を明るくすれば明るくするほど、どんどん髪の毛が薄く見えるので、女性の場合は髪の毛の色を黒くしたほうがボリュームもアップして見えます。いつもヘアカラーをしている女性は、少し暗めの髪色にチェンジしてみることも、薄毛対策の1つとして覚えておいてください。

そのほかの薄毛対策

髪の毛が薄いと思っている女性は髪型以外にも対策方法がたくさんあります。最も簡単にできる方法が育毛剤だそうですよ。髪の毛が薄い女性はまずは育毛剤ケアから始めてみてはいかがでしょうか?もっとも効果がわかる美容師オススメの薄毛対策アイテムだそうです。

30歳以上の女性すべてにお勧めできる育毛剤です。特に試していただきたい女性は頭皮が硬く感じて、最近になり髪の毛が細くなってきている女性です。このような症状は頭皮の老化が関係しています

髪の毛が薄い女性は髪型を見直してみることも効果的ですよ。


過度なパーマやヘアカラーはやめて、なるべく自然な髪の色に戻した方が良いそうです。美容師さんからの情報をまとめてみました。

  • 1
PR