【話術で内定!!】最新面接攻略本(2018年度版)

就活の大詰めはやっぱり面接!!緊張して思うように話せない、何を話していいのか分からない、この質問は何を意図しているのかなど不安な点は多いはず。そんな時にぜひ手にとって欲しい攻略本をご紹介します。

FC2USER207709HTB さん

21 PV

ロジカル面接術

面接とは、自分を売り込むためのマーケティング活動です。企業があなたを「採用すべき理由」をロジカルに積み上げていく方法が書かれているのが、この「ロジカル面接術」です。

内定獲得のメソッド 面接担当者の質問の意図

自己PRや志望動機など、面接試験で必ず聞かれる定番の質問はもちろん、ニュースや時事問題に関する質問や、 思いがけない質問など、面接担当者の質問の意図を明らかにしながら徹底的に解説します。 面接担当者が本当に「知りたい」「探りたい」「確かめたい」ことを先読みした回答例も豊富に掲載。

就活必修! 速習7時限 面接内定術2018

ビジネスマナーの基本を、面接形式別対策までを7コマでマスター! 日本でいま一番忙しい実績NO.1カリスマ講師による内定者続出の面接完全対策!
『面接は営業と同じ』――商品は「自分」、営業マンも「自分」。相手が苦手なタイプであっても、緊張していても、面接は、いかに自分を相手に売り込めるかが勝負です!
初対面の相手でも、良いコミュニケーションがとれる究極のコツを伝授!
一次面接に入る前のいわゆる就活の前哨戦といわれるインターンシップ・OB・OG訪問、リクルーター面談の対策も一挙公開!
本番直前に使える書き込み式シートも掲載!!
集団面接(グループ面接)対策、グループディスカッション対策、プレゼンテーション面接対策、個人面接・役員面接対策など、形式別に必勝法はさまざまです。本番のイメージをつかんで、内定を勝ちとろう!

内定獲得のメソッド 面接 自己PR 志望動機

「面接は聞かれたことを答える場ではない!」質問の意図を理解し、話し方のコツを覚えれば、優れた経験やエピソードがなくても面接試験は突破できます!個人面接はもちろん、グループディスカッションなどをクリアするためのコツ&ノウハウが満載!

速攻! ! ワザあり 面接&エントリーシート

「頻出質問→面接官のホンネ→Good&Bad回答例」の3段階で、面接突破のポイントがよくわかる!SNSを使った「ソー活」など、最近の就活傾向に沿った対策も掲載。内定につながる、自分オリジナルの回答を作成する助けとなる1冊。

要点マスター! 面接&エントリーシート

就職情報サイト『マイナビ』で活躍中の就職アドバイザー・才木弓加先生が、就職採用試験における面接&エントリーシート対策を伝授!
採用試験で行なわれる面接試験の基本知識や質問に対する答え方、集団面接や個人面接での対応法など、それぞれの面接における対策のポイントを分かりやすく解説。

また、面接で聞かれる具体的な質問例を取り上げながら、本番で役立つ回答例が多く掲載されているので、面接試験の直前対策としても効果的です。面接試験を受けにいく電車内でも使いやすいコンパクトサイズの面接対策本です。

絶対内定2018 面接の質問

採用する人の「意図」を理解し、的確に答えるには? 面接で必ず聞かれる「鉄板」質問とその意味、答え方とは。超実践的面接直前対策本!! 相手が本当に聞きたいこと=質問の奥にある面接官の質問の意図を確実に察知し、わかりやすく、その場にベストな間合いで答える方法を伝授。

面接の達人2018 バイブル版

就職は面接で決まる。
 
君は、面接の練習をしているだろうか。
 
面接の練習相手をしてくれる人がいるだろうか。
 
1次面接から、いきなり20倍や30倍の会社がざらにある。
 
さらに2次、3次はもっと厳しくなる。
 
最終的には、50倍や100倍の選抜に生き残るための練習が必要だ。
 
熱意があれば通じる、と頭で思うほど甘くはない。
 
どのようにすれば熱意が伝えられるかが、大事だ。

絶対内定2018 面接

「最終面接突破」のための自己PR、志望動機の作り方など、話す「中身」対策について大幅にコンテンツを増強。また、最新スケジュール、OBOG訪問、リクルーター面談、グループディスカッション(GD)など、最近の就活に合わせた項目を追加。この1冊で徹底した面接対策が行える決定版。

無敵の面接 2018年

今までなかった企業側の内定を出したくなる“面接の方程式”を業界別に一挙公開!1次・2次・最終面接で何を見ているのか、NGワード、人事受けするマナーetc。人事担当が本音で明かす!

  • 1
  • 2