宮野真守、坂本真綾など、結婚式で使える声優ソング

声優ファンの新郎新婦の方にとっては、結婚式の曲も声優の曲をBGMに使いたいですよね。
ここでは、そんな新郎新婦の方々のために披露宴のBGMとして使えそうな声優の曲をまとめました。

kumairyou さん

166 PV

マクロスの曲として有名なこの曲。
テレビやラジオでも流れることが多く、アニメ好きな方以外でも耳にしたことがある方は多いと思います。
キラキラとした曲ですので、キャンドルサービスのシーンに使うとステキ。
ゲストをお見送りする送賓のシーンのBGMとして使うのもグッド。

カードキャプターさくらのオープニングテーマです。
子供の頃このアニメを観ていた新婦さんにとっては思い出の曲ですね。
言われないとアニソンだと分からないので、普通にBGMとしても使えるのがポイント。
アニメではオープニングテーマとして使われていましたので、披露宴でも入場のシーンやキャンドルサービスのシーンなどにオススメ。

声優界の歌姫こと水樹奈々さんの曲です。
歌詞的には披露宴で使うときに難しく感じるかもしれません。
ゲストをお見送りする送賓や、披露宴が始まる前の迎賓のシーンで使うのが良いでしょう。

イケメン声優宮野真守さんのアップチューンなナンバー。
タイトル通り感謝の気持ちを歌った曲です。
明るい曲ですので、披露宴前半の乾杯やケーキ入刀のシーンにオススメ。
マモファンの方には是非押さえてほしい一曲です。

こちらもイケメン声優、神谷浩史さんの一曲です。
披露宴の女性ゲストの方にもウケが良いのではないでしょうか。
盛り上がりのある曲ですので、ケーキ入刀のシーンや、キャンドル点火のシーンに使いやすいです。
また、退場のシーンやエンドロールのシーンで使って、盛り上がりの演出をするのもステキ。

人気アニメ『けいおん!!』でメンバーの声優を演じておられた豊崎愛生さんらが歌っている曲になります。
実際にアニメ内で演奏された曲ですので、けいおんファンには思い入れの強い一曲でしょう。
ポップでキュートな曲調をしているので、ケーキ入刀のシーンや歓談中の曲としてピッタリ。

  • 1
PR