東方神起にBIGBANG、結婚式で使えるK-POP特集

数年前のK-POPブームの影響もあり、結婚式でK-POPを使いたいという新婦様が増えています。
ここでは、そんなK-POPの数々の中から、結婚式で使えそうなK-POPの曲を集めました。

kumairyou さん

138 PV

大人気アイドルグループ「BIGBANG」から一曲です。
アップテンポで元気な曲になっていますので、乾杯やケーキ入刀のシーンなどにオススメ♡
ダンサブルなナンバーなので、歓談中の曲としても良いかも。
BIGBANGの代表曲の一つですので、K-POPファンのゲストなら絶対知っているはず。

K-POPブームの火付け役、東方神起のこのナンバー。
タイトル通り、結婚式向けの曲になっています。
ポップな曲調をしているので、ケーキ入刀やキャンドルサービスのシーンにピッタリ。
プロフィールムービーやエンドロールのBGMとして使っても面白いかも。

2010年ごろ大ブームを起こしたKARAのこの曲。
好きな男性に向けた女の子の気持ちを歌った曲になります。
「ラララ・ラララ」という特徴的なフレーズとダンサブルな曲調から、余興の曲として使われることが多いです。



野獣アイドル「2PM」からこの曲。
二人で歩んでいこうという内容の歌詞の、元気でダンサブルなラブソング。
披露宴のフィナーレの退場やエンドロールでのBGMとしてオススメです。

曲調がR&Bなラブソング。
歌詞も結婚式にピッタリな内容になっています。
明るくキュートなこの曲は、披露宴前半の迎賓や歓談中の曲としてピッタリ。
SHINeeの歌唱力の高さにも注目です。

軽快なラップが特徴のこの曲。
エレクトロポップでとてもカッコイイ曲になっています。
クラブで流れていそうな曲調で、結婚式で使うのは難しいかもしれませんが、迎賓や送賓、歓談中の曲として使ってみるのが面白いかもしれません。

  • 1
PR