男のロマン!?ミニ四駆のパーツを買うなら!

自分で作った車が、颯爽とサーキットの中を駆け抜ける!
ミニ四駆は子供だけではなく、大人もハマる魅力があるんです!
今回は、そんなミニ四駆のパーツを購入できるサイトをご紹介。

青田まゆ さん

34 PV

ミニ四駆って何?

手のひらサイズの、コンパクト・高性能なレーシングカー!

ミニ四駆は、電池で走る車のプラモデルです。
組み立てるのに、接着剤はいりません。
大きさは、本物の車の32分の1なので、片手で持つことができます。

ミニ四駆は、そのまま走らせても面白いですが、
別売りのグレードアップパーツをつければ、ビックリするほど速くすることができます。

グレードアップパーツは、
 ・モーター(ミニ四駆の動力)、
 ・充電式電池(普通のアルカリ電池よりも強力)、
 ・ローラー(コースの曲がりをスムーズに走らせる)
など、たくさんの種類があります。

グレードアップパーツをつけたり、色を塗ったりすれば、
世界でたった1つ!自分だけのミニ四駆を作ることができます。 
そして、そのミニ四駆をコースで走らせたり、他のレーサーとレースで競争するのが、とても楽しいんです!

ジャパンカップ優勝者レベルのミニ四駆だと、

時速40キロ

は出るみたいです…!!!!速い!!!!

ミニ四駆のパーツなら!

如何でしたでしょうか。
ミニ四駆は、サーキットを走らせ、競争させて楽しむものですが、
速さを重視すればコーナーで曲がりきれない。
コーナーで曲がれるだけの器用さを入れてしまえば、スピードが出ない。
つまり、タイムが伸びないわけですね。
そこで、色々なパーツを駆使して、速く正確に曲がれるマシーンが作られていく…。
深い…奥が深いですねミニ四駆!
皆さんも、是非ミニ四駆に興味をもたれたら改造してみて下さい!

  • 1
PR