スマホやPCの通信をお助けモバイルwifiルーターおすすめは!

スマホやPCの通信をお助けモバイルwifiルーターおすすめは!

FC2USER856675DSD さん

12 PV

そもそもモバイルwifiルーターとは?

携帯電話などの通信回線を利用してインターネットに接続する、持ち運びができる小型の無線LANルーター。多く充電池を内蔵しており、電源のない屋内外どこでも無線LAN環境を得ることができ、複数の機器を同時にインターネットに接続することができる。◇「モバイル無線LANルーター」「モバイルルーター」ともいう。

選び方のコツは?

現在のモバイルWifiルーターは、大きなキャッシュバックを付けるタイプと月額が安いタイプに分かれています。モバイルWifiルーターは、ほぼ2年契約ですので2年間の総支払額を正確に計算すると、キャッシュバックタイプの方が得になります。ですが月々の支払いが少ないほうが良いという方も少なくないと思います。

どういうお金がかかるの?

モバイルwifiルーターの料金を見る際のポイントは3つです。

1、初期費用(ルーター端末料金、事務手数料、キャンペーンなど)
2、月々の利用料
3、契約期間と契約期間内に解約した場合の手数料

つながりやすさは大切!

私はWiMAX2+の使いたい放題のプランを契約しています。モバイルWi-Fiルーターも今、利用中の端末が2代目になります。この進化が素晴らしくて非常に満足度が上がっています。まずはなんといっても受信感度がかなり上がりました。自宅でも3LDKのマンションでどこにいようとも接続可能になりました。

屋外で利用する際も建物の中でつながりやすくなりました。そして、何よりも良くなったのがバッテリーの持ちです。朝出かける際にフル充電しておけば、複数端末のアクセスさえしなければ夕方までバッテリーは持ちます。 定期的にこのモバイルWi-Fiルーターも機種変更することでさらに使い勝手も良くなり、僕が家のインターネットアクセスが便利になると思うと非常にありがたいです。

お得に購入しよう!

今は多くの機種からプランがあるモバイルwifiルーター。
ぜひ今回のこの記事が検討の材料となってくれればと思います。
より良いネットライフを!

  • 1
PR