モバイルwifiルーターは便利!ぜひ使ってみよう

モバイルwifiルーターは便利!ぜひ使ってみよう

FC2USER856675DSD さん

32 PV

モバイルwifiルーターって?

モバイルWi-Fiルーターは、Wi-Fiタブレットやノートパソコンなどでデータ通信を行うための機器で、モバイルWi-Fiルーターを介してインターネット接続を可能とします。

平たく言ってしまうと、単体ではインターネットに接続できない機器を、インターネットに繋げるための機器と言えます。またスマートフォンの「テザリング」も同様の機能となります。

ここが便利!

モバイルルーターは、ノートパソコンやタブレットを、インターネッ
トに接続するための機器で、屋内でも屋外でも利用できます。

ほとんどのモバイルルーターは、接続できる機器の数を制限していま
すが、2~3台くらいであれば、それほど大きな問題はありません。

Wi-Fi経由のメールは、SPモードメールでWi-Fi設定がしてあれば、
モバイル通信がOFFになっていても、送受信できます。

デザリングに比べると接続状態や速度が安定しています。

速度制限にお悩みの方にも良い!?

スマホ・タブレット単体でガンガン通信していて、速度制限解除(通信容量追加)を何度か申し込んだことがあるという場合、スピードを要求されない通信については通信定額SIMを入れたモバイルWi-Fiルーターに任せる、という方法を使うと速度制限解除を下手に申し込むより安価によりたくさん通信できるようになります。

購入を検討している方は!

メリットがたくさんのモバイルwifiルーター!
通信制限に悩んでいる方や外でもタブレットをネットにつなげたい方など大変便利だと思います。
ぜひ1台検討してみてはいかがでしょうか。

  • 1
PR