アプリ不要の無料で遊べるパズルゲームサイト

最近は無料で遊べるアプリが多いがダウンロードのし過ぎでスマホがごちゃごちゃ。
そんな時はアプリをダウンロードしなくても遊べるウェブサービスがおすすめ。
私が実際に利用しているサイトをお教えします。

FC2USER078833DFU さん

17 PV

まずは王道クロスワード

パズルゲームと言えばやっぱり王道のクロスワードですよね。
幅広い知識が必要になるので勉強になります。
電車とかでもよくやってる人みますよね。

「カギ」と呼ばれる文章によるヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめてすべての白マスを埋めるパズル。

お絵かきロジック

以前、任天堂から発売した「ピクロス」と同じものです。流行りましたよね。

縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し、そのとおりに塗り潰していくと、最終的に絵(または文字)が浮かび上がるタイプのペンシルパズル。ののぐらむ、イラストロジック、ピクロスとも呼ばれている。

クロスワードとも並んで人気のナンプレ(数独)です。
これもクロスワード同様に雑誌がたくさん出てます。

3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。「ナンバープレース(ナンプレ)」とも呼ばれる。

クロスワードの数字版のようなパズルゲームです。これは通常のクロスワードのように知識は必要としないので、やり方さえ覚えれば小さい子でも出来ますね。
漢字バージョンなど色々なバージョンがあります。

クロスワードパズルと似た白マスと黒マスからなる盤面の、白マス全てを文字で埋めるパズルである。

  • 1
PR