ドコモ口座を現金化する方法

ドコモ口座を現金化する方法を紹介します。

FC2USER570463OPN さん

34 PV

ドコモのキャリア決済サービスには「ドコモケータイ払い」「ドコモ口座」の2種類があります。

一般的に広く浸透しているのは「ドコモケータイ払い」の方になりますが、「ドコモ口座」も無料で利用出来るサービスになります。

もちろん、キャリア決済サービスの一つとなりますので、現金化する事も出来ます。

ただ、この「ドコモ口座」に限って言えば、他のキャリア決済サービスより少し複雑となるため、下記にて大まかな概要と現金化手順をまとめましたので一度ご覧下さい。

ドコモ口座とは?

ドコモ口座とは、ネット上でお買い物や送金ができるバーチャルなお財布です。
面倒な手続きの必要がなく、ケータイからすぐに口座を開設して利用することが出来ます。

ドコモ口座で利用出来る限度額

送金代金と送金手数料を受け手が受取操作をした日の翌月のケータイ料金に合算してご請求いたします。
1回線あたりの後払い利用限度額は合計2万円

後払い利用に関して

後払い利用限度額(最大2万円)の範囲内で、送金やドコモ口座 Visaプリペイドの決済がご利用いただけます。
後払いでの代金は、ご利用した翌月のケータイ料金に合算してご請求いたします。

※送金でご利用された分は、受け手が受取操作をした翌月のケータイ料金に合算してご請求いたします。

ドコモ口座の利用ポイント

上記の説明からも分かる通り、限度額が2万円までの設定になっています。

これは、キャリア決済による限度額の中では最低ランクの設定となるため、少し物足りなく感じてしまいますね。

当然、翌月の携帯電話料金に合算する後払い方式でのお支払いが可能なので、その点は都合良く利用出来るのですが、ドコモのもう一つのキャリア決済サービス「ドコモケータイ払い」と比べると明らかに見劣りしてしまいます。

そのため、優先順位としては「① ドコモケータイ払い、② ドコモ口座」となりますね。

ドコモ口座には、メリット、デメリットが両方存在する事を覚えておきましょう。

ドコモ口座の現金化専門店情報

ドコモ口座を現金化出来るサービスを見つけました。

ドコモ口座自体の設定金額が少ないので、少額しか現金化する事が出来ないのですが、ちょっとした資金繰りには向いてるサービスかも知れません。

ドコモ口座の現金化は業者を利用する方法しか存在しない

色々調べてみましたが、ドコモ口座に対応したネットショップは今現在、存在していないようです。

そのため、ドコモケータイ払いのように、何かしらの商品を購入して売却する方法は利用出来ません。

そうなってしまうと、やはり、業者に頼るしか方法は無いと言えます。

ただ、業者を選ぶ際、悪質店に引っ掛からないためにも、事前にリサーチをおこなう必要があります。

今現在、営業している全ての業者が優良店とは限りません。

中には悪質なサービスを提供している業者も存在しています。

そのような悪質店を利用しないためにも、比較サイトや口コミサイトから事前に情報を調べる必要があるのです。

どれだけ急いでいても、この点だけは注意するようにして下さい。

注意事項・利用規約

ドコモ口座を利用する上での注意事項になります。

利用する前に目を通す事をおすすめします。

他の様々な現金化方法を紹介

他にも現金化する方法は多数あるのですが、利用する携帯キャリアが変われば、当然、手続き方法も異なります。

下記より、別キャリアでの現金化方法を紹介しますので、興味のある方は、是非、一度ご覧頂ければと思います。

  • 1
PR