美的ヌーボVSパティ葉酸サプリ!どっちが良い無添加葉酸サプリか?

無添加葉酸サプリの中でも人気の美的ヌーボとパティ葉酸サプリ。職場の先輩に妊活期から飲んでいたほうが良いおすすめされたけど、どっちを飲めば良いのかわらかなかったので、口コミをまとめてみました。

ムチャチョ さん

12 PV

美的ヌーボの特徴は?

すべての原料が自然由来で作られている無添加葉酸サプリ。葉酸400μgを含む27種類のビタミンとミネラルが配合され、特に高齢出産の方から人気を得ている。他の葉酸サプリとの違いは葉酸以外の鉄分やカルシウム、亜鉛、ビタミンB群などがたっぷりと詰まっている。更にプレミアムはDHA/EPAも摂ることが出来る。ただし、粒が大きいので飲みづらいとの意見もある。

美的ヌーボの口コミまとめ

匂いはなんというか、サプリメントの匂い?と言っていんでしょうか。無臭ではないですね。
美的ヌーボの悪い口コミとかにはこの「匂い」に関してのことが多かったりします。でもこれって無添加で作られているってことなんですよね。原料が野菜なのに、変に甘い匂いがしたり、無臭だったりしたら添加物でごまかしているってことです。妊活から妊娠期には特に不安材料となることは避けた方がいいかと個人的には思っています。

妊娠中は葉酸を摂取した方がよいと知り
妊娠初期の娘にプレゼントしました。
粒が大きいので少し飲みにくいと言っておりましたがお腹の赤ちゃんのために頑張って飲んでいるようです。先日久しぶりに会ったのですがお肌がきれいになっていてとても元気そうで安心しました。
他社の製品もあげたのですが「やっぱ美的ヌーボがいいなぁ」と言われちゃいました。
なのでリピートです。

妊活中なので葉酸サプリを探してました。有名なタレントさんのおすすめということなので、お試ししてみるのとに。レビューに多かった粒の大きさも、わたしは平気でした。さすがに効果はよくわからないので、とりあえず購入した分を飲んでみて、リピートするかどうか決めます。おしっこがま黄色になり、はじめは焦りました。

レビューで読んでましたが粒が大きくて飲みにくい!5粒もあるし、、毎日飲むのは大変です。効果はまだ感じてません。一袋飲み終わらないと分からないかな。リピートはないかな。

パティ葉酸サプリの特徴は?

パティ葉酸サプリの一番の特徴は原材料がすべて自然由来で、使用されている野菜はすべて無農薬野菜を使用しています。また、生産者の顔が見ることが出来るのも安心ポイント。美的ヌーボと並ぶ人気の無添加葉酸サプリ。ただ、葉酸以外の栄養が少ないのはデメリットかも。

パティ葉酸サプリの口コミまとめ

今回無添加で自然由来の「パティ葉酸サプリ」を飲んでみましたが、
デメリットとしては、粒の大きさと味が若干クセがあるところかもしれません。

ただ、これは無農薬野菜を使い、無添加で作られているので安心して飲むことが出来るということでもあります。

ということで、まとめると、

無添加による味が気になる方にはおすすめできませんが、無添加、無農薬の安心葉酸サプリを選びたい方には最適なサプリといえるかもしれませんね。

添加物・保存料・香料・甘味料を一切使用していない100%無添加、無農薬野菜13種類配合のサプリです(^ ^)

味は青汁を薄くした風味でタブレット感覚★
青々しさが少しあるけどそんな気になる程でも無いから飲みやすかった!

友人から妊娠する前から葉酸は摂取した方がオススメと聞いたので、葉酸サプリを探し中です☆

不足しがちな鉄分、カルシウム、
ビタミン・ミネラル13種類を加えて自然の恵みたっぷりなようで嬉しいですねー(^ ^)

わたしは妊娠中ではないのですが、妊活に葉酸サプリが効果があるみたいなので続けて飲んでみようと思います。

粒も小さく飲みやすいので、続けやすそうです◎

  • 1
PR